プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【ホシノカンパ。】

プラチナバッジ2










         サイズ変更ウィザード-1




  白生地のカンパーニュ。


  お粉はメゾンカイザートラディショナルとはるゆたか100%。酵母はフランスパン種を使用しています。

  しっとりもっちりとした、瑞々しいクラムのカンパーニュが好きな私。今回はなかなか好みのクラムに仕上がりました。


  クラストもカリッパリと焼けたので、サンドにしたら美味しいだろうな~と思ったものの、このカット・・・。


  晩ごはんにシチューと一緒にいただきました^^


  ご飯みたいなパンを焼く事。今の私の目標です。


  食べて美味しい。お腹も心も満たされる。そういうパンを焼きたいな♪



















  週末から、皆さまにはずっとバニラの心配をしていただき、本当にありがとうございます!!


  2日間の安静で、ずいぶん回復してきたバニラ。今日は、食欲も出てきて普通のご飯も食べられるようになりました。


  それでも、まだまだ本調子では無いので、私が離れると不安なようです。  


  普段から私にべったりなんですが、それ以上にべったり・・・。(^。^; 


  夜、寝ている時も、寝ぼけながら私の存在を確認するように、手を伸ばしてくるバニラ。体温を感じると、また安心して眠りに就きます。


  授乳してた頃が懐かしいな。。。


  

  今週いっぱいは、おうちでのんびり過ごそうと思います^^







  
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  参加しています^^みなさまの応援が励みになります。
  いつも、本当にありがとうございます!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ごはんのような、パン。
うんうん、そうそう。

わたしも、そういうの作りたいよー。

このカンパ、おいしそー。
もろ、好み。

バニラちゃん、辛そうだね。
エリカ、しっかり、看病頑張ってねー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
( ゚▽゚)/コンバンハ
サンドイッチにしたら美味しそう~!
でも、私はシンプルなパンはそのまま食べるのが一番好きだなあ。
バニラちゃん、少しづつ元気になってきてよかったね~!あと一息、頑張れ~♪今週いっぱいはのんびり過ごしてね!
はじめまして。
すごく素敵なブログで、いつも見させていただいてます。
娘さんのインフルエンザ・・・大変でしたね。でも、少しずつ良くなってるみたいで安心しました^^

わたしも、まだまだパン作り初心者なのですが、ちょこちょこ作ってます。
天然酵母もこれからやってみようと思ってます。ぜひ参考にさせて下さい。
また遊びに来ますね♪
  • yuki**#JalddpaA
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
こんにちわ~
はじめてお邪魔しました。
素敵なパンに写真・・・
カンパも美味しそう~~

また 遊びにこさせていただきますね~^^v
  • めがっち#-
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先輩も?嬉しいね~♪
私の理想はね、主食になるパン。しっかりがってり食べれて、家族のエネルギーになるパンが焼きたいの^^

私の焼くパンでみんなの健康を支えていきたいなって思っています!!

食感や味は、まだまだ試行錯誤が必要だけど、自分の目標をしっかり見据えていきたいな^^

先輩、ありがとうね^^
今日は咳はしてるけど、元気いっぱいだから飽きてきてるのよ~(涙)
だから午前中にクッキー生地を一緒に仕込んだんだけど…。
まだまた長いよね~。
何しようか(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ね!ね!絶対にサンドイッチだよね(笑)
私のカットが悪かった~(涙)
今度は絶対にサンドイッチにします!!

バニラの心配も本当にありがとう~^^
今日は元気いっぱいだし、食欲旺盛で1日中何かを作ってる気がするよ…^_^;
あ~、疲れた(>_<)

しかもバニラさん、飽きてきてるからね~。週末まで、どうやって過ごそうか^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
軟禁生活お疲れ様です(笑)
外に出られないと思うと出たくなるのは私だけかな?
まだまだ甘えたい年頃だね。。。

シチューにパン。。。いい季節になってきたね♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
yuki**さん、はじめまして。こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!!

素敵だなんて滅相もございません(>_<)
私から一番遠い言葉ですよ~(笑)
でも、そう言っていただけて感激です!本当にありがとうございます^^

バニラの心配も、ありがとうございます!!今日は元気いっぱいで暇を持て余しています…^_^;
週末まで、どうやって時間を過ごそうか…。かなり難しくなってきました(>_<)

パン作り。私もまだまだ初心者なので、参考になるかは分かりませんが、少しでもお力になれたら幸いです^^

yuki**さんのblogにも後でゆっくりお邪魔させていただきますね^^
本当にありがとうございました!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
めがっちさん、はじめまして。こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!!

いや~、パンも写真もまだまだなんですが、そう言っていただけて本当に嬉しいです^^
ありがとうございます!!

またいつでも遊びにいらして下さいね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お疲れ!!(笑)
本当に飽きたよ~(涙)とか私が言ったらダメだよね(>_<)

でもバニラも、まだまだ本調子じゃないからね~。遊んでても、直ぐに疲れるみたいで…。相手をしてても、普段の倍疲れる(>_<)
あ~、早く私もお外に出たい!!

シチューにパン。良いでしょう?(笑)
最近、晩ごはんにもパンが登場するようになってきたから、スープは欠かせないのよ^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit

