プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【お菓子の基本。】

プラチナバッジ2










           サイズ変更ウィザード-1




  こちらのレシピ本のモニターをさせていただいています。


  

  お菓子作り。苦手なんです。(;。;)そんな私にはまさに救世主♪


  しかも、只今監禁生活の私とバニラ。こちらのレシピを2人でペラペラ捲ります。


  「クッキーが食べたい。」と言うバニラのリクエスト。午前中に生地を仕込みました。


  主人が帰って来るまでに、焼き上げたいと思います。^^


  ESSEさん、いつも本当にありがとうございます!!!


  これからも、色々活用させていただきます♪



















  という訳で、バニラもかなり回復してきました。


  皆さま。連日に渡り、ご心配していただき本当にありがとうございます。


  咳は出ていますが、体のダルさは軽減した様子。


  食欲も旺盛で、とにかく良く食べるようになりました。回復したとはいうものの、まだまだ1度に沢山は食べれないので、私は、1日中何かを作っている状態です・・・。(^。^;


  お外に出られない事にも飽きてきた模様。ベランダに出て、お外を眺めています。


  もう少し。もう少しだけ我慢しようね。元気になったら、いっぱいいっぱいお外で遊ぼうね。^^





  
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  携帯写真からですみません。お情けで応援していただけると嬉しいです^^
  いつも本当にありがとうござます!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
久しぶり!!
やっと再開できるようになったよ!!
川崎病で2週間入院、そのあと、ずっと風邪をひいてしまい、昨日まで学校やすんでたの。
バニラちゃんんも大変だったんだね
夜中に寝られないのが、一番体力消耗するよね。。。親も心配で熟睡できないし・・・
病気はほんとうにほんとうにつまらないです。
紅葉狩りのいい時期を逃した・・・

パン、相変わらずおいしそうに焼けてるね!!
私も細々続けてるよ。
ライ麦のパンも作るけど めがつまりすぎて あんまりおいしくないんだよなあ~~教室で焼いたやつ
はふんわりしてるんだけど。。。らい麦って賞味期限が短いんだよね。うちで使ってるのはたぶん古いから、粉くさいというか。。。消費するのが大変です。
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
こんばんはぁぁ。
バニラちゃん大丈夫かな?
元気になってきてよかったね。

子供が体調崩すとママが一番大変だよね。
エリカちゃんもゆっくりしてね。

↓あきなりちゃんとこも元気になってよかったぁぁ。
  • cook#-
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
こんばんは☆
バニラちゃん、体調が大分よくなったようで本当に良かったです(*^-^*)
完全に回復するまではもう少しかかるでしょうけど、それまでは親子でもう少しの我慢ですねっ。

↓白生地カンパ、シチューと一緒にぃ~?(´ω`*)
もう想像するだけでも十分おいしいんですけどっ☆
チョコとクランベリーのカンパーニュも!
ライ麦50%ですか~。いいね、いいね~♪♪
最近ライ麦パン食べてないから、エリカさんのパン見たら一気にライ麦に飢えてきましたぁ。。。
ワイン漬けのクランベリーとチョコ…
ライ麦に合わないワケがないっ。
いつか食べさせてくださいねっ♪
(↑エリカさんの真似っこ(´ε`*))
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.26(Thu)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
こんな本があるんだね~。
クオカからも昨日だか発売になったし。
お菓子が上手にできるのってすっごくうらやましい~。ぱぱっとできるのって夢だなあ~(笑)バニラちゃん、もうちょっとの辛抱、頑張れ~!
こんにちは♪
お菓子作りが苦手なの?
そんな事言ってたら、私なんてど~なっちゃうのよ~(笑)

そろそろ外に出たくなってくる頃だよね。。。
そん時が、一番健康に感謝する出来る時だよね(笑)

頑張れ~!!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.11.26(Thu)
  • Edit
本のタイトル見てギクリ。
基礎ができてない私にピッタリの本かも~。

バニラちゃん、日に日に回復してきてるみたいでよかった。
地域によって症状が違うのかしらね。
娘の保育園で流行ったインフルエンザは熱は2日で下がって咳は数日続くものの走り回れるほど元気で監禁がつらい…って子が多かったよ。それに、症状があんまり出ないタイプもあるみたいで。熱はまったくでなかったけど咳がひどくて風邪薬もらいに行ってインフル陽性と診断された知人もいたり。
なんにせよ今週はのんびり過ごしてね。

昨日娘を寝かしつけてから娘リクエストのミネストローネを作り始めたはいいんだけど、たっぷり8人前くらいある感じ(笑)エリカちゃんちが近かったらお届けにあがりたいわ、切実(><)
冷凍するか…。
あっそうそう、前のコメントに書いてあったメールってまだ送ってないよね?
受け取れてなかったら申し訳ないと思って確認だけしたくて。
今はバニラちゃんのそばにいてあげてね、私へのメールなんて暇になった時とかでいいからね♪気を使ってくれてありがとうm(__)m
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.11.26(Thu)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うが~(>_<)心配してたんだよ~(涙)
メールしても返信無いし…。

あきなりさんこそ、本当に大変だったね。息子くん、もう大丈夫??
あきなりさんも無理して倒れてない??

うんうん、健康の有り難み。凄く感じるよ…。元気になったとはいえ、まだまだ油断は出来ないから夜は心配で、まだ起きちゃうしね…。
週末くらいになったら安心出来るかな~?

ライ麦パン。私、本当にハマっててね~♪また毒味に付き合ってくれる?^^

あきなりさんが落ち着いたら、また遊ぼうね♪
本当にありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.26(Thu)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

う~、ご心配おかけしました(涙)
だいぶ元気になってきたよ^^咳は残ってるんだけどね…。
もう一息って感じ^^本当にありがとう~!!

本当だよね~?あきなりさんとこ、凄く心配してたの(>_<)
大変だったよね…。
この時期はみんなダウンダウンで、困っちゃうね。
健康第一!!体調管理は怠らないようにしなきゃだね!

cookさん、本当にありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.26(Thu)
  • Edit
うさみちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ご心配おかけしました(涙)だいぶ元気になったよ^^
咳は残ってるんだけど、体はしんどくないみたい^^
まだまだ油断は出来ないけど、週末にかけてゆっくり治していきたいと思います^^

もうもうもう、うさみちゃん!お世辞が上手いんだから~(笑)
私はいつも、うさみちゃんのパンを食べたい食べたいって思ってるんだよ~(>_<)

じゃあじゃあ、絶対に食べさせてね(笑)
私のパンなんかで良ければ、段ボールで送るから(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.26(Thu)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そちらでお返事させていただきます^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.26(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、クオカさんからも出たよね~?
たぶん買わないけど(笑)

ayakaちゃんみたいにお菓子作りが上手なら全く必要ないと思うけど、私は本当に苦手だから^_^;
これを見て、少しでも上達出来る事を祈っています^^

毎日、心配してくれて、本当にありがとう~♪
もう一息。頑張りますp(^-^)q
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.26(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

苦手よ苦手(>_<)
なにが一番苦手かって、お菓子作りでしょう~(笑)
私、繊細な作業が苦手だからね…。たぶん向いてないんだと思う^_^;

健康。本当に。その通りだよね!!何物にも変えられないもん!
もう少し、大人しくしています(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.26(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そう!インフルエルザって言っても症状が区々みたいだよね。
家も最初は発熱して、一度下がったんだよ。でもまた熱が上がってきて、発狂したみたいになっちゃってね…。本当に怖かったよ~(涙)

でも辛いのは2日だけで、あとは比較的元気に遊んでいるかな~?
咳は続いているけど、食欲もあるし、あとら回復を待つだけかな^^

本当にありがとうね!!

あ~、いいな~。ミネストローネ。大好き^^
めちゃめちゃ食べたい(笑)
明日の朝ごはんに作ろうかな~♪ニンニクたっぷりで^^

いやいや、私な方もバタバタしてて、ゆっくりメールできなかったの(涙)
バニラが寝てる時は携帯触れるんだけどね…^_^;
パソコンはバニラが側に居ても触れるし。
なんだかな~な感じだよ(>_<)

また、ゆっくりメールするね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.26(Thu)
  • Edit
わおっ、モニター、面白そうね!


バニラちゃん、良くなってきたんだね。
今日の記事だと、よく食べているようで。
さすが、食べるようになると、安心できるね~
良かった、良かった。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.11.26(Thu)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

モニターね~、しっかりモニター出きれば良いんだけど(笑)^_^;
でも昨日今日って暇すぎてバニラと一緒にお菓子作ってたよ~♪

また、ゆっくりUPするね^^

バニラの心配もありがとう!もう一息って感じかな^^
本当にありがとうね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.11.27(Fri)
  • Edit

