プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


あんぱんとおうち遊び

  昨日は凄い風と雨。どこにも出かける気にはなれませんでした。車にさえ乗る気がしませんでした。

  それに、主人はお仕事だしね・・・。

  お彼岸という事もあり、本当はおはぎを作れば良かったんだけどもち米はちょっと重いし、何よりもち米を冷やすのを忘れてました・・・。



  そんなわけで、簡単にできるあんぱんにしちゃいました。

     20080320-1.jpg

     
  我が家は私以外はみんなこしあん派。なので、作る時は必ずこしあんです。

    20080320-3.jpg


  皮をうす目であんこたっぷりにしてみました。久しぶりに作ったあんぱん。やっぱりおいしいな~。

  最近、やっとあんこが食べられるようになったバニラ。でもやっぱりそんなに好きでは無いみたいだな~・・・。こんなに美味しいのにね~??




  お外にも出れないし、お菓子作りの気分でも無いので、

     20080320-4.jpg


  こんなん作ってました。ブレスレットです。

     20080320-5.jpg

  
  これはバニラのおもちゃなんですけど、私のが楽しんでしまいました。

  きっとハマったら抜け出せなくなりそうだな~・・・。怖い怖い・・・。

  この他にも指輪とかネックレスとかたくさん作りましたよ~!!今度は自分のために買っちゃいそうです。


  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
あんぱん、美味しそうだね~。我が家はダンナがあまり食べないので作らないんだけどね(^▽^;)ブレスレットも春らしくていいね♪バニラちゃんと一緒に作るのも楽しいんだろうなあ~。
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
おはよう!
あんぱん大好き~♪おいしそう!
うちは旦那も子供もあんぱん好きじゃないから滅多に作らないけど、たまーに作るとやっぱりおいしいなぁとしみじみしてしまいます。

子供と遊んでいて自分の方が嵌っちゃうことってあるよね~。
私は粘土遊びがそれだなー(笑)
男の子2人だからビーズは買う機会がないのだけど、楽しそうだよね♪
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
アンパン美味しいそう・・・
メロンパンとアンパン、食べたくなったら
買ってしまいます。
すっごく食べたくなる日があります。
バニラちゃんのおもちゃいいですね~
上の子が喜びそう・・・
おもちゃやさんで売ってるんですか?
欲しいな・・・自分のためだったりして(笑)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
私は「こしあん派」です☆

娘を産んでから、ビーズやら、着せ替え人形やら、懐かし~なぁ~って思い、自分が夢中になってる時がたまにあります(笑)

時代は繰り返されるんだね。。。
自分の玩具捨てずにとっておいてもらえば良かった。。。

それでは良い週末を☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
こんにちは☆

今日は、風が強いですね~
飛ばされそうです^^

あんぱん おいしそう!!
食べたくなってしまいました☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
こんばんは☆
アンパン美味しそうー
自分でこしあん作っちゃうなんて、
とっても尊敬しちゃうーーー!!

自家製あんこは格別に美味しいよね♪
楽しい週末を過ごしてね★
  • あかママ#4uAjNfEA
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)
  • Edit

