プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【クロッカン。】

プラチナバッジ2










    20091204-1.png





  先日、紅玉を使ったアップルパイを焼きました。


  しかし、欲張ってフィリングを入れ過ぎて下の部分のパイがベチョンベチョンの何とも悲しい仕上がりになってしまいました。。。悲しいアップルパイ。しっかり主人と食べましたよーーー。べチョンべチョンだけど・・・(^。^;




  写真は、そのアップルパイを作った時の残りの生地で作ったクロッカンです。


  パイ生地も頑張って手作り。発酵バター使用の小嶋るみさんレシピです。


  生地をマフィンカップに入れバニラシュガーをたっぷり。こんがり焼いたクロッカン。


  生地作りは失敗していなかったようで、サックサクに焼き上がりました^^


  1個しか出来なかったので、バニラと1つを半分こ。でも、この半分こがまた嬉しかったりするんですよねーー♪




  たった1個の半分。それでも、美味しいお菓子を食べれたら充分に満足感を得られる私。幸せ気分なおやつタイムでした^^














  今日はバニラのお遊戯会でした。

  バニラさん、保育園生活最後の遊戯会。子供たちみんなで、一生懸命にお遊戯や劇を披露してくれました。



  私はというと・・・。終始号泣(;。;)拭いても拭いても溢れてくる涙。もう自分でも、どうしようもありません。

  3歳の頃から、ずっと見てきた子供たち。1人1人が立派なお兄ちゃんお姉ちゃんになってる。送り迎えの時に毎日顔を合わせているとはいえ、この時ばかりは全く違う表情の子供たち。

  その姿を見てるだけなのに、またまた号泣。。。


  はい。泣き過ぎです。。。わたし、保育園ではちょっと有名人です。。。

  でも、いいんです!!いくら泣いても減るもんじゃーございません!!!!

  いやーー。感動した!!(←小泉さんありませんよーーー。)



  
  今日は興奮のみのお届けです。。。写真、出来次第アップしたいと思います。ちゃんと撮れてるかが問題ですが・・・(^。^;






  
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
      
  応援おねがいします^^


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おしゃれだね(^^)
美味しいものは少しでも満足できるの
かも(^^)
シュトレンもすごいね!
今年こそはって毎年思いながら作ってないな・・・
お遊戯会感動だったんだろうな・・・。
写真楽しみにしてるね!
うちは明日なの。同じく最後のお遊戯会!
楽しんでくるねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.12.04(Fri)
  • Edit
パイ生地手作りなんてすばらしいですww小嶋さんレシピどうですか??私も持ってるけど、まだ作ったことないんです(笑)

お遊戯会、成長した姿見られて、そりゃ涙ですよね~!!それに、こういうのって自分の子はもちろんだけど、他の子の成長も感じられますよね。
写真たのしみです^^
  • yuki**#JalddpaA
  • URL
  • 2009.12.04(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
クロッカン大好きです。
シロップたっぷりつけて・・
あ~考えただけでよだれもんです。
美味しいですよね?
アップルパイ。。
林檎たっぷりなんて贅沢~~
失敗でも美味しけりゃ 全然オッケーです!

お遊戯会。。。
泣いて泣いて私もきっと号泣組みに
なりそうなくらい 泣き虫です。
子育てって感動いっぱいなんでしょうね~~

今日も愛に~~ポチ★
写真楽しみにしています!
リンク交換していただいていいですか?
  • めがっち#-
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

シュトレン。まだ間に合うから作って作って~!!本当に美味しいよ(^^)

お遊戯会。もう感動だよ~(涙)美乃里さんも今頃泣いてるんじゃない??

写真ね、あんまり上手くはないけど見てやって下さいな^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
yuki**さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

るみさんのアップルパイは今日の料理でやってたやつだよ^^

本にも載ってたかな~?後で調べておくね!!

お遊戯会。もう感動感動涙涙だよ(笑)

yukiさんだって、もうすぐだよ!絶対にバスタオルは必要だから(爆)

写真。上手くないけど、見てやって下さいな^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

え~っと、メールします(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
めがっちさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

くろっかん。お好きですか?(笑)美味しいですもんね!!

アップルパイはね~、ベタベタでお見せできません(涙)
だからクロッカン画像だけで^_^;

育児って本当に大変だけど、大変な分だけ感動もあるし。本当に毎日勉強なんですよ!!
私は彼女に色んな事を教えてもらいました^^

わ~!リンクしていただけるんですか?嬉しい~o(≧∇≦o)ありがとうございます!!

私もいただきに参りますね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
こんちわー。

クロカン、だと思っていた。
クロッカン、が、正式??
エリカぁ~、教えてね!

そうそう、子供の行事って、、
涙、凄いよねー。

こんなに泣けるものなんだ、と自分に感心するくらい、、
卒園式なんて、式が終わって、外に出たら、
顔が腫れていた。

小学生になってから、、
中学年になってから、そこまで泣くことは、なくなったよー。
何でだろう。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

クロッカン?たぶんどっちも合ってると思うよ^^
お菓子とかパンの名前ってかなりアバウトだと思うんだ~。
だから作った本人が命名して良いと思う^^

卒園。うぅ~、考えただけで恐ろしいよ~(涙)
私、どうしたら良い??(>_<)

そうなの?小学校に行ったら変わるかな~?

え~?分からないよ~(笑)私、結婚式の時も大号泣して、両親への手紙が読めなくて、仕方が無いからって司会の人が読んでくれたくらいだもん^_^;

私、あんまり人前で泣くタイプじゃ無かったんだけど、結婚して出産して更に泣き虫になりました(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit

