プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バターケーキと夏みかんのマーマレード

  昨日もとっても寒くてバニラとおうちで固まってました・・・。お外に出るなり、「さむ~い!!」と抱っこをせがむバニラ。確かにあなたを抱いてる方が暖かいんですけどね。

  最近は暖かくて、もう春かな~なんて思ってた私が甘かったです。みなさん、体調を崩されないようにお気をつけ下さいね。



  
  そんな、さむ~い昨日のおやつです。

     20080321-1.jpg


  シンプルなバターケーキを焼いてみました。このレシピで作るのは初めてだったので半量で作ったら高さが足りませんね・・・。

  でもね、とっても美味しかったんです。バニラもパクパク食べてくれました。

  それにバターケーキを作ったのにはもう一つ理由があるんです。それはね、

     20080321-2.jpg


  これをつけて食べたかったの!!

  庭になった夏みかんでマーマレードを作りました。いや~、皮むきが大変だったな~・・・。

     20080321-3.jpg


  香りも良いし程よい酸味で本当に美味しい!!何より夏みかんは純国産だしね!!

  マーマレードを作るのは初めてだったけど、これはハマるぞ~!!


  このマーマレードで鶏の照り焼きとかも美味しそうだな~。

  どうしよう、食いしん坊熱に火が着いちゃいました・・・。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、おっはよぉ~~!!
もうね、エリカちゃんのバイタリティに脱帽!いつもすごいよ~~!ちゃんと休んでる??
夏みかんでマーマレードまで作っちゃうなんて!きっとそんな面倒なことは私は一生しないだろうな~笑
美味しそうだなぁ~~!
バニラちゃんもいつも美味しいものがおうちにあって幸せだね☆
やっと週末!楽しい土日を過ごしてね!
  • るんるん母#-
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)
  • Edit
バニラmamaちゃん、おっはよ~~~
いや~~。ぽめちゃんからの幸せ便おいしそうだなぁ~~って朝から、すごくデニッシュが食べたくなっちゃった。
いいなーー
バニラちゃん。毎日毎日おいしいもの、ママに作ってもらったりもしてるし~
私もバターケーキ・・・う~~ん、子どもたちと食べたいわぁ。

週末は、たっぷりお買い物して、春休みはあれこれ作って過ごしたいな。
今日はお天気よいから、丁寧に水遣りしてくるねぇ。
花粉症だけど、春は大好き。お庭の種まきした花たちが、すごい発芽して、成長してるの。嬉しいよねぇ~~^^

おみかん、自家製いいなぁ。
みかんは、アゲハのために(笑) 庭に一株植えたいところ(爆
  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)
  • Edit
美味しそう・・・
もしや、お庭とっても広いのでは??
自家製のおみかんなんて、あこがれます!!
みかんのマーマレードまだ作ったことが
ないです。
あ~またお腹すいちゃいました(><)
鶏の照り焼き賛成!!(^o^)/
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)
  • Edit

