プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【かぼちゃのチーズケーキ。】

プラチナバッジ2










  20091207-1.png





  かぼちゃのチーズケーキを焼きました。


  冷凍庫に眠っていたマッシュしたかぼちゃ。それをたっぷり使ったヘルシーなケーキです。


  かぼちゃ、クリームチーズ、卵、生クリームと少しのグラニュー糖。配合はお得意の適当で・・・(^。^;


  かぼちゃの分量が多めなので、お野菜ちっくなチーズケーキ。甘さもグッと控えめです。


  私は甘~いケーキより、甘さ控えめな素朴なお味の方が好き。

  
  TEH かぼちゃ!!なチーズケーキの完成です。


  チーズケーキ好きな主人は何も言わずに食べてたけど、たぶん文句を言いたかったはず・・・。今度は普通のチーズケーキも作るからね^^


  私とバニラは、美味しくいただきましたよ~~♪


















  昨日は久しぶりに買い出し~~♪

  切らしていた、菜種油もゲットしたし満足満足^^

  

  今の時期。どこに行ってもクリスマスモード一色で、気分が浮かれちゃいますねーー。

  あちこちに飾られているツリーを見ながら、バニラとおしゃべり。もうすぐ6歳になりバニラとの会話は、すでに女子トーク(笑)

  いつまで一緒にお買い物に付き合ってくれるか分からないけど、母はすっごく楽しいよ♪

  これからも、しばらくは一緒にお出かけしてね!!






  
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  応援お願いします^^



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

かぼちゃのチーズケーキおいしそう!
かぼちゃって、お料理・お菓子なんでも
OKで栄養もあるからすばらしいよね^^

かぼちゃ・おいも大好き☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
チーズケーキ、かぼちゃ??
うんうん、それ、好きそう。。

濃厚なものより、、
かぼちゃのお味がする方が、わたしも、好きよー。

好みなんだろうね~

エリカー、今日ね、クロワッサン焼いたのだけど、、
自分が、バター臭くなっちゃって・・

ねー、そうなる??
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
まあ!おいしそう!
うちの冷凍庫にもかぼちゃのマッシュが・・・笑  シンクロだー。

娘と女子トーク!いいなー!
  • 763#gw3CiMFk
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
にゃは。^^
このチーズケーキ食べてみたい~~!!
これと あとね
ザクザクの クッキー!
エリカちゃんが良く作ってたの
いつも 美味しそうだなあ。。って
外で カフェ 開いて欲しい。。
テント張って。ああ。。
妄想が膨らむ。爆

男の人って 女の人の好みと
やっぱり違うよね。。
ワタシも結構 ある。。
何かいいたげだな。。なんて
思うとき。笑

でも バニラちゃんが美味しく食べてくれるのは 嬉しいね^^
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
こんにちはー、フラです。:)
遊びに来させていただきました!
実はコチラはサンクスギビングを
終えたばかりで、その時に頂いた
パンプキンパイが忘れられず、作ろうと思っていたところだったんですよ! 
(パンプキンつながりで嬉しいです-。)
このかぼちゃのケーキもめちゃくちゃ
美味しそうですねー。:)
やっぱり今日明日あたり作らなきゃ
いけないというお告げでしょうか!(笑)
またお邪魔させていただきますね~♪
  • フラ#-
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
かぼちゃのチーズケーキ、大好き~♪
かぼちゃの素朴な感じがいいんだよね。。
うちはダンナが食べないからなかなか作れないの~(泣)チーズをスイーツにっていう感覚がないらしい・・・クリームチーズは違うのにねえ・・・(笑)
おはようございます(^-^)

お野菜を使ったケーキやパンってヘルシーで美味しいのでいいですよね!

かぼちゃマッシュ入りのパンはふんわりしっとりするのでよく作ります。
かぼちゃ食事にもお菓子にも合うし、万能選手ですよね~

でも、適当な配合でおいしいものが作れちゃうエリカさんはさすがです(>_<)
私はセンスがないのか、適当にやると必ず失敗するので、お菓子のときはいつもホントにらめっこです(^-^;)
  • *kou*#YKkYkslk
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
おはようございます^^
きのう、コメントしたつもりが、ちゃんとできてなかったみたいなので、もう一度(*´ェ`)ノ
↓のお遊戯会、とってもよかったみたいですね♪バニラちゃんってめちゃ美人ですよね。ほれてまうやろー(笑)
こりゃ涙出ますよ。

あと、カボチャチーズケーキもすっごくおいしそう^^男の人ってカボチャ苦手な人多いですよね。うちのオットも。なぜこんなにおいしいのに・・・??
かぼちゃって甘いからそんなに砂糖も使わなくていいし、ヘルシーですよね★

あと、器かわいい!!エリカさんの器ツボです。どこで買ったりしてるんですか??
  • yuki**#3/VKSDZ2
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
おやつにも野菜を取り入れるのってホント理想的だわぁ~
今月は何かとバタバタしてて、なかなかお菓子作りなんて出来そうもないんだけど、クリスマスぐらいは何か作ってみたいなぁ。。。

クリスマスシーズンって出掛けると、何故かワクワクするよね(笑)
これって、おばーちゃんになってもそうなのかな?
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
鍵コメし…さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そっか!鍵コメさんの娘ちゃんはチーズケーキオンリーなんだよね!じゃあ、おばちゃん頑張って作っちゃおうかしら(笑)


鍵コメさん、ありがとう~(涙)
主役と言っても、そんなに大した事はないんだけど、親ばかの私は大号泣だよ^_^;

本当にありがとうね^^

うむむ。またメールします^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

美味しそう?ありがとう~(涙)
私的には美味しかったんだけどね~(笑)

はるかさんもヘルシー嗜好だから好みかも!!
あおいちゃんも食べられるんじゃないかな~?作ってあげて^^

おいもさん。LoveよLove~(笑)
あ~、寒いから焼き芋が恋しいわ~o(≧∇≦o)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
763さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

昨日はコメント出来たよ~(笑)ありがとう~♪

美味しそう?ありがとう~(涙)
私的には美味しかったんだけどね~(笑)

763さんちもかぼちゃさんが?^^
何に変身させます~?スープも良いよね~。グラタンも捨てがたいよね~(涙)
あ~、コロッケも!!
食いしん坊全開ですみませんm(__)m

女子トーク。ウケるよ~(笑)マジで!!
もうね、女なのよ!!びっくりするような事を言うし^_^;
これから先、どう変化していくのかも楽しみだよね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ではでは、そちらに(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
くれよんちゃ~ん^^

くれよんちゃんはチーズケーキ、好き?あんまり見ないけど、お好きなのね^^
あとクッキーね(笑)
(^^ゞ
ではではピクニックに行きましょう!!

あはっ。やっぱり言いたいんだよね(爆)
主人ね~、あんまり喋らないから^_^;
でも本当はめちゃめちゃ面白い人でね、私のツボを知ってるのよ~(笑)って長くなるから、止めておくわ。。。

バニラは基本、私が作った物は美味しいって食べてくれるの(^^)
それが何よりの救いなのよね~(笑)
  • #XmuIdNxY
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
フラワーさ~ん(^^)
こんにちは!
コメントありがとうございます!!

わ~、どうしよう。フラワーさんに見られたら恥ずかしい~(涙)
穴があったら入りたいです(>_<)

お~、感謝祭ですね!!なんか楽しそう^^
日本ではないイベントだから凄く興味があるんですよ~。
ターキー食べるんでしたっけ??
パンプキンパイも美味しそう~♪

フラワーさん。お写真待ってますよ~(笑)

おっ。フラワーさん、作っちゃう??^^作って作って~!!私もお邪魔しに行きたいです!←遠すぎ(笑)

ありがとうございます!!私もまたコメント欄が開いたら、お話させて下さいね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~い!一緒一緒~♪ayakaちゃんも好きなのね^^
私も大好き!!美味しいよね^^

え~!クリームチーズ、ダメ??うむむ、手強いな(爆)
ご主人、海藻もダメだよね~??
ayakaちゃん、何気に苦労してるわね~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
*kou*ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。かぼちゃとかおいもさんはお菓子に使いやすいし栄養もあるから、私は頻繁に取り入れてます^^

そう。パンにしたらめちゃめちゃ美味しいよね!私も大好き^^
そういえば今年は作って無かったな~。もう美味しいかぼちゃが売ってないしな~(涙)

適当?(笑)私なんて本当に適当だよ!!
だいたい、お菓子の分量って決まってるじゃない??
クッキーだったら、粉とお砂糖の比率がこれくらい。チーズケーキだったらこれくらい~。みたいな。それをアレンジしてるだけだもん。全くセンスはありませんよ~(爆)

*kou*ちゃん、何でも作れちゃうじゃん!!努力家さんなんだろうね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
yuki**さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~ん(涙)本当にごめんね(涙)時々あるみたいなのよ~。
本当に申し訳ないです(>_<)
でもリベンジしてくれて、ありがとう~o(≧∇≦o)
そんな優しいyuki**さんには特典をつけなきゃね(爆)

↓の記事も見てくれて、ありがとう~^^
いや~、バニラに惚れたら怪我をするぜ(爆)
かなり人見知りだし、わがまま全開ですよ~。でも嬉しい^^
ありがとう~♪

チーズケーキも、ありがとうね!!ご主人、苦手??
家の主人もおかずには絶対に出来ないタイプ。天ぷらは大丈夫らしいけど…。。
そうそう、お砂糖少なめだから、女性には嬉しいもんね^^

器?ありがとうね^^
これね~、ハンドメイドのショップのイベントがあった時に器屋さんも出展してて買ったのよ~。
しかも少し傷があるからって破格で(笑)
ちょっと聞いてびっくりよ!一皿1が一つに丸が2つです(爆)
びっくりでしょう??

なんか参考にならなくてごめんね(涙)
でも私も器、大好きだから色んなところで買ってるよ^^
今ね、めちゃめちゃ欲しい器があるんだけど、お財布が寂しくて買えないの(涙)
また気になる器があったら言ってね^^ 答えられる範囲でお答えします♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
yuki**さん、長くなってごめんね(>_<)

私もyuki**さんのセレクト大好き!!いつも、かわいいな~って思って見ちゃうもん♪

また色々と教えてね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私はお菓子作りは得意じゃないけど、栄養もとれるって感じで無理矢理お菓子に変身させてるよ~(笑)

ち~さん、X'masケーキ作る?
私もね~、リクエストはされてるんだけど、どうしようかな~。何を作るかまだ決めて無いのよ^_^;

うんうん、今は何処に行ってもキラキラでワクワクしちゃうよね^^
おばあちゃん?どうかな~?でも私は、いつまでも子供な気がするな~(笑)
イベントは大好きだし^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
うが!!

先輩、コメントが抜けてたよ~(涙)

クロワッサン??バター使うと手は臭くなるよね…(涙)
身体は…。う~ん、そんなに大量にバターを使った事がないけど、やっぱり油分だから、臭いはうつるかも!
揚げ物とかした後は身体中臭いじゃん?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit

