プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【お遊戯会。】

プラチナバッジ2










  昨日のお遊戯会の様子。


  わたしを大号泣させた犯人です・・・(-。-;









  20091206-1.png



  『道行き藤娘』。

  年長さんの女の子のお遊戯です。
















  20091205-3.png















  20091205-2.png




  しっとりした雰囲気が、何とも美しい舞でした。














  続いて、年長さんによる『白雪姫』。




  20091205-5.png















  20091205-6.png















  20091205-8.png















  20091205-9.png
  



  はい、バニラ。主役張ってます・・・。

  バニラをご存知な方はびっくりするはず。だって極度の人見知りなんですもん。この配役を聞いて1番驚いたのは誰でも無い、私と主人でした。。。

  当日までドキドキだった、お遊戯会。見事にわたしを泣き落としましたからね・・・。

  しっかりとした演技を披露してくれたバニラ達。

  うんうん、やっぱり年長さんのお遊戯は見応えがあります^^





  お遊戯会の最後にバニラ達は、ピアニカとハンドベルで「キラキラ星」の演奏。そして、私の大好きな金子みすづさんの「私と小鳥と鈴と」を手話で。

  もう泣かないはずがありません。周りの目なんて気にせずにおぃおぃ泣きました・・・。




  バニラ。そして、みんな。本当にありがとう。とても素晴らしいお遊戯会だったよ。

  君達の努力がたくさんの人たちを感動させた事は間違いない。もう立派な大人の仲間入りだね^^

  最後に、まだま言う事を聞かない子供たちへ指導して下さった先生方。本当にありがとうございました。

  卒園まで、あと少し。どうぞよろしくお願いします。







  
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  応援よろしくおねがいします^^



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵!!衣装が立派!!プロ並みやね!!
この発表にいたるまでの子供たちのがんばり、先生の指導の大変さたるや・・・思いをめぐらせると、脱帽だよね。感動、わかるなあ~~。わが子を見てるときは、ハラハラドキドキなんだけど、他学年をみてるときは、気持ちが落ち着いてます。
とくに最終学年をみるときは、涙がでてきます。

増沢先生、やっぱりそんなにすごいんだ!!なかなか入れなくて 去年の2月、お友達情報により、空きがでたということでなんとか滑り込めたよ!
四国や九州や仙台から通ってる人もいるよ。10年ぐらいリピートしてる人も何人もいるし、有名人もチラホラ・・・
先生はとにかくデータが全部頭にはいってるみたい。
なぞめいた魅力的な人だよ。
料理の先生って、やっぱセンスがいいんだろうね。全てにおいて・・・。洗礼されてるというか。物事の見方が本物を求めてる。。。
あ~~~エリカさんと語りたくなった!!
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
バニラちゃんかわいい~!
着物姿のしっとり感、幼稚園児とは思えないですね!
これじゃあパパも泣いちゃったんじゃないんですか?
そして衣装が本格的ですね~!
私が幼稚園に通っていた頃は(まあ大分月日が流れていますが)銀色のスモックと白いタイツ、頭に星のお面をつけて「キラキラ星」を演奏したような。。

そっかあ、もうすぐ卒園なんですね。
小学校に向けてランドセルを買ったり(今時ランドセルってまだ使いますか?)新たなステップもドキドキ楽しみですね。
  • maisey#-
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
( ゚▽゚)/コンバンハ
お遊戯会、ほんと感動の渦なんだろうなあ。子供たちの成長が見られるもんね。おうちでは見られない姿、しっかり成長してるんだよね!
こんばんは!
すごい豪華なお遊戯会だね!
お着物の衣装なんて、すごく素敵!
髪の毛も結って、お化粧もして・・・すごくきれいだわ~
白雪姫も!?
詩の朗読を手話で?(私も大好きな詩?だよ)

これはもう、感動して泣くでしょう・・・・・
泣くわ泣くわ、絶対泣くわ・・・・

おもいっきり泣いちゃって、いいよね!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
か、可愛い!!
  • 763#-
  • URL
  • 2009.12.06(Sun)
  • Edit
こんにちは♪
お遊戯会で号泣するエリカさんを思い浮かべて私まで感動してしまった(笑)
うちにも同じ年長さんの子供がいるから、エリカさんの気持ちがよーく分かります!!
じ~んとくるものがありますよね(*^-^*)
うちもお遊戯会を見て「大きくなったなぁ。成長したなぁぁぁ…」と感動しきりでした。

でも待ってください。卒園式はどーするんですかっ(笑)
ハンカチじゃ足りないですよ~!!
タオルもって式にのぞまなくっちゃ!
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.12.06(Sun)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

あきなりさんは私よりずっと先輩ママさんだもんね!この感動はすでに何回も経験してるんだろうな~^^

そうそう。衣装、凄いでしょう?これ先生方が揃えてくれるの^^
ただでさえ大変なのにね~?本当に良い保育園なんだ^^

増沢先生。私、本気で通いたいの!!
でも、そうそう空きは出ないよね~(涙)
やっぱりカリスマなんだ!!ちょっと魔女っぽいもんね(爆)
あ~、でも本気で通いたいよ~(>_<)

っていうか、私。あきなりさんにパンを。。パンを。。。←まだ言ってる(爆)
はぁ。後悔(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.06(Sun)
  • Edit
maiseyさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

かわいい?ありがとう~(笑)親ばかですみませんm(__)m

でも、このしっとり感。たまらないよね。私も興奮しちゃったよ!!
主人はね~、お仕事で行けなかったの(涙)だからDVDで…^_^;

そうそう。衣装。凄いよね~?私の時もタイツ~とかだったし(笑)
今は気合いの入れ方が違うよね!!

そう。もうすぐ小学校だよ~!ランドセル買った買った~(笑)ピンクピンク~(笑
maiseyさん、びっくりでしょう?今の小学校はね~。ピンクとか水色とか普通らしいよ!!
後ね、カチッてとまるところが磁石になってて自然に締まるの!!ってわかりにくい説明でごめんね(涙)

とにかく、これからは準備準備~って何にもしてないんだけどね^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.06(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~。感動感動大感動だったよ~o(≧∇≦o)
って私は異常なくらい感動だったと思うけど(笑)

うんうん、おうちの顔とは全く違う!!本当に、日々の成長。しっかりと見届けなくっちゃだよね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.06(Sun)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そう。この衣装凄いよね!しっかり着付けまでしてくれてるの!
男の子は羽織袴だよ!!
家の保育園。お遊戯会には本当に気合いが入ってて毎年凄い楽しみなの^^

手話。もう涙涙の大感動だったよ~(涙)
すあまちゃんも好き?私もだよ~(涙)もう泣かずにはいられないって感じでしょう?
一緒に泣こう(笑)

二人で泣こうじゃないか(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.06(Sun)
  • Edit
763さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

って、763さん興奮し過ぎ(笑)
でも、ありがとう~^^私が言うのも何だけど、本当にバニラはかわいいです。←親ばか全開(爆)

私が出てきたなんて未だに信じられないしね~(笑)

でもね、自分の子供をかわいいって言って貰えるのってお世辞でも本当に嬉しいんだよ^^
自分を褒められるより、ずっとずっと嬉しいの!ありがとうね^^

あ~!そうそう。昨日コメントしに行ったら、コメントできなかった~(涙)
763さんのblogはコメント出来ないんだね(>_<)残念。。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.06(Sun)
  • Edit
うさみちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

でしょう?うさみちゃんはリアルタイムに伝わってくれるよね^^

この時期って、ぐんっと成長が見られるから、毎回毎回感動だよね!!
うさみちゃんも泣いたでしょう?(笑)

卒園?いや~。想像もつかないな~(笑)
それに私はハンカチなんかじゃ足りないよ!!バスタオル持参で行ったから(爆)←これ本当に!!

卒園式はどうしようかね~?バスタオル二枚?(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.06(Sun)
  • Edit
たぶんコメントできないないの解決したとおもわれます笑 
あんまり理解してなくてごめんなさい!

親バカって素敵だと思う!!
  • 763#gw3CiMFk
  • URL
  • 2009.12.06(Sun)
  • Edit
バニラちゃん、とっても素敵ー!
ほんとによく頑張ったねー!

エリカちゃんが号泣しちゃうの、わかるよー!
この発表までに、どれだけバニラちゃんが頑張ったか、一番知ってるもんねー!

家ではみせないバニラちゃんもみえただろうなー!
親が思ってる以上に子供って成長してるんだよねー!
3歳の娘でもそれはすごく思うものー!
年長さんならなおさらだろうねー!


↓のクロッカンもおいしそー!
雰囲気のある写真、かわいい♪
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
可愛いーーーーーー!!!
そりゃ号泣間違い無しだわっ(涙)
こっちのお遊戯会は3月
卒園間近だけに、大号泣間違い無しだよ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
はじめまして。
米麹で酵母を起してみようかと検索していて、立ち寄りました。
どのパンもとても美味しそうで、うっとりしました。

米麹酵母の起し方は?発酵の見極めは?
教えて頂けたらと思います。

  • TOTY#GkQ.DsBA
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
エリカちゃ~~ん (´;ェ;`)ウゥ・・・
これは。。もうさあ。。
ワタシも泣いちゃうよ。。
バニラちゃんに 会った事も
抱っこした事も無いのに
なんだろうか。。親戚のおばちゃんのように
嬉しい(´;ェ;`)ウゥ・・・

しかもこれまた 可愛い!!!!
美人さんだよ!!
うんうん。
コドモの成長って 凄いよね。。
人見知りだったバニラちゃんが
えらい!!凄い!!
後もう少しの 園での生活。
たっくさん 思い出ができますように。。

  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
763さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あ~ん!わざわざありがとう~(涙)
ではでは、後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね~(笑)

親ばか。最高ですか?^^
ありがとう~!!何だか自信が出てきたぞ(笑)
763さん。本当にありがとうね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
bee*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

bee*さん、共感してくれてありがとう~(涙)
普段は頑張ってる姿ってなかなか見れないから、こういうイベントは本当に貴重だよね!!

プラムちゃんも着々とお姉ちゃんになってるんだろうな~。おばちゃんもプラムちゃんの成長、これからも楽しみにしてるからね^^

写真も褒めてくれてありがとう~♪
褒められると伸びる子なんですよ~(笑)頑張ります!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ち~さん!ありがとう(涙)親として、自分の子供をかわいいって言って貰えるほど嬉しい事は無いよね^^

泣いたよ泣いた~。もう周りひきまくり(爆)
なっちゃんは3月?めちゃめちゃ楽しみじゃん!!
なっちゃんの保育園。凄く独創的だから、益々楽しみだね!

ち~さん、絶対にバスタオルは必要だよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
TOTYさん、はじめまして。こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!!

米麹はですね、米麹とお水を同量で起こします。
かなり元気な酵母が出来ると思うので、お砂糖は入れなくても大丈夫です。

見極め。さっきも書きましたが、元気過ぎるくらいの酵母なので、3日くらいにはMAXなぶくぶくが見られると思います。
そのぶくぶくが治まって、丸々1日したら完成です。
冷蔵庫に1日寝かして、元種を起こして使っています。

参考になるか分からないのですが、とっても美味しいパンが焼けますよ^^
是非是非お試し下さい!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
くれよんちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

一緒に泣いてくれて、ありがとう~(涙)
本当に、くれよんちゃんは親戚のおばちゃんみたいな存在だもんね(笑)
いや~、これからバンバン抱いてやって~(笑)
バニラ、まだまだ甘えん坊で抱っこ大好きだから。親はヒィヒィ言いながら抱っこしてるよ^_^;

うんうん。あと4ヶ月無いもんね(涙)
いっぱいいっぱい思い出作ってあげたいな~♪
本当にありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
鍵コメちゃん。そちらに伺いますね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
可愛いぃ~。

お疲れ様、バニラちゃん。

ママを泣かせるなんて・・
迫真の演技ね!
姫♪
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
先輩。ありがとう~(涙)

迫真。。。かどうかは分からないけど、恥ずかしがり屋さんのバニラが人前で演技をしてるって事が、もうね~。感動な訳ですよ^_^;
いや~。親バカ失礼m(__)m
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit

