プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【キッチンクロスなど。】

プラチナバッジ2










  20091210-1.png





  愛用のキッチンクロス。


  何度も洗ってクタクタになったリネン。最高に気持ちが良いです^^ だから最近買うのはリネンの物ばかり。


  1年使った頃合いが、わたしは好きです。


  洗ってすぐに乾くのも主婦にとって、強い味方^m^


  並びきらないクロスたちは、引き出しの中に仕舞ってあったんですが、そうすると使わない子が出てきてしまうので、日曜日に大きめの籠を買ってきました。


  その紹介は、また今度^^




  台所にいる時間が大好きなわたし。結婚してから少しずつお気に入りのツールを集めています。


  皆さんお勧めのキッチンツールなんかも教えていただけたら嬉しいな~~♪














  クリスマスのプレゼントをお願いする為に、サンタさんにお手紙を書いたバニラ。
  
  ラジャーー!!了解しました!!

  サンタさん。しっかり了解してくれたみたいだよ。


  それに便乗して、ちゃっかりわたしもお手紙を^m^

  サンタさん。わたしも良い子にしてるから、プレゼントお願いね♪






    
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

     
  応援おねがいします^^

     

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
雑貨屋さんに行くと、買う予定なくてもついついキッチンクロスとかランチョンマット見ちゃうの♪
でも「何枚もいらないでしょ」と現実の世界へ引き戻してくれる親やら友達やら(苦笑)
でもいろんな色とか柄とか欲しいじゃんねー。
昨日も実は雑貨屋さんに行ってね、娘はケーキ食べないからさ、クリスマスにケーキじゃなくてチョコレートフォンデュにでもしようかなーなんて見に行ったのよ。娘はまっさきにクロスのところへ向かったよ、同じ血が流れてるのね(笑)
なんか前は見た目だけで選んでたけど、最近かなり実用性重視ね、目盛りのついたお玉とか、垂れないしょうゆ差しとか(笑)でも昨日キレイなガラスのしょうゆ差し見つけて買おうかどうか迷ったけど、昨日のところは何も買わずにお店を出たよ。1回帰って冷静に考えてから必要なものだけを買いにこようとね。
で、忙しくていけなかったりしてね(笑)

バニラちゃんはサンタさんに何をお願いしたのかな~?
うちは娘に聞いてみたら「お母さんがベイブレードで、じいちゃんがリカちゃんで、ばあちゃんがシケンジャーで、サンタさんがプリキュアで…」と、その後私の兄弟の名前まででだし、クリスマスを何だとおもってるんだい?って内容だったよ。クリスマスはサンタさんだけだよって言ったら「ずるいー」と意味不明な返事。サンタさん大変だよ、トホホ(TT)

↓アップルパイおいしそうっ♪
そっかぁ、そうゆう作り方もあるのね~。
相変わらず無知だわ、私(^^;)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)
  • Edit
キッチンクロス、うんうん、集めてある。
引き出しに一杯よ。
活用度大、だもん。

もうすぐ、クリスマスだよねー。

大人は、やること一杯で、ほんと、、
いそがしー、だわ。

わたしも、サンタさんに頼みたいものが。笑

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)
  • Edit
こんばんは。
台所で過ごす時間、わたしもだいすきです。すきなものが揃っているだけで、なんだかとってもテンションが上がっちゃって(笑)
やっぱり、楽しくお料理やお菓子作りしたいですものねー。

サンタさん、エリカさんにもくるんだーウラヤマシイ。。わたしもお手紙書こうかな(笑)
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)
  • Edit
( ゚▽゚)/コンバンハ
キッチンクロス、もらったのとかいっぱいあるんだけど、なかなか使えない~もったいなくて(笑)でもちゃんと使ってあげないとね~♪新しいの、おろさなきゃっ!クリスマスプレゼント、何かなあ~。
エリカちゃん、こんばんわ。
先日はありがとうね~。

キッチンクロス、気がついたらどんどん増えていくね。
私もどうやって収納するのが一番いいかを頭を悩ませてます。
キッチンツールもどんどん新しくて機能的なものが出回ってるけど、
買うときは飽きのこないシンプルなもの、長く使えるもの、そして使いやすいもの、
を賢く判断できたらいいなぁと思うんだけどね。まだまだ模索中です。

エリカちゃんにもサンタさん来るのかな?いいなぁ。
私も欲しいものがいっぱい♪手紙書こっと。(受取人が居ないが・・。)
  • KNA#-
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)
  • Edit
ほんと、クロスっていつの間にか買っちゃいます。でも、お気に入りのものがあると、楽しくできますよね。
私も、キッチンものちょこちょこ集めてしまいます。どうせならお気に入りのものがあると、やる気UPなので^^
かごも楽しみにしてます。

質問答えてくれてありがとうございました~!!今リンゴ酵母で元種作成中です。今度は成功したいな~^^
  • yuki**#3/VKSDZ2
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)
  • Edit
キッチンクロス 私もついつい
買ってしまいって家に沢山あるんです。
でも 使わない子が下の方に沢山。。。

どんな風に収納されるのか
すんごく楽しみにまってます!!
同じカゴ買ってたりして^^;
  • めがっち#-
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
キッチンクロス、私もリネンのものが好きです~♪

私もエリカさんのクロスのように赤のラインやブルーのチェックなんかが多いかも。
今まで、蓋付きのかごに収納していたのだけれど、蓋なしのものに変えたら、色柄の違いが気になっちゃって(^-^;)

もう薄くなってきちゃっているのもあるから新しい子を買おうかなと迷い中です。

エリカさんはサンタさんに何をお願いしたのかな?
私は(貰う気満々!)フードプロセッサーかニーダーを頼もうと思います(笑)
こんなもの頼まれたらサンタさん困るかな(>_<)
  • *kou*#YKkYkslk
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あはっ。やっぱりしおんさんも?そうだと思ってた(笑)
うんうん、かわいいのとか見つけると、つい手に取っちゃうよね!
でも私もしおんさんと一緒で、実用性を兼ねた物しか最近は買わなくなってきたよ~。ちょっとは成長した?^^
あと長く使える物!!これ重要だよね!!いくら可愛くても、お安くても直ぐにダメになっちゃったら意味がないしね(>_<)

娘ちゃん、クロスが好きだなんて大人だね~♪バニラなんて、カップとかスプーンとか、とりあえずキラキラしてる物にしか興味を持たないよ!
特にキャンドルには興味津々で、ちょっとお高いのとか触ってたりするとドキドキしちゃうよ^_^;
マジで!!

チョコレートフォンデューか~。いいね~!私はどちらかと言うとチーズフォンデューの方が(笑)

ありり。娘ちゃん、かなり夢が大きいね~!!なんか素敵じゃない^^
バニラはの、シナモンのカレンダーが欲しいんだってさ(笑)
明日あたり見てきまま~す♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうだよね!先輩も好きだよね^^
今度、先輩のクロスシリーズも見せてね♪

そうそう。意外とクロスって頻繁に使うから何枚あっても困らないじゃない??
ただ問題は収納なのよね~(涙)本当に、片付けるのが下手で困っちゃうよ^_^;

先輩は何をお願いするの??
まだ欲しいものがあるとな?(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうですよね~!waccoさんも台所大好き~っていうのは凄い伝わってきますよ~♪
うんうん、自分のお気に入り。分かる分かる(笑)
主人から見たら、何が違うのから分からないって言われるんだけど、私にとっては大切な空間なんですよ~~。
waccoさん拘りの台所も見てみたいな~^^

サンタさん?いや~、強制的に引っ張ってきますよ~(爆)
waccoさんもお手紙書いて書いて~♪んで、ご主人の枕元に置いておくの(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~ん、ayakaちゃん、使って使って~!道具は使う為にあるんだから(笑)
ayakaちゃんのクロスシリーズもみたいな~♪

X'mas?むふふ。
さてさて、なんでしょうね~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
かんなちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いやいや、こちらこそ。本当に少しで申し訳ないですm(__)m

そう!かんなちゃんの言う通り!それよそれ!!
とにかく使いやすくて長持ちするもの。これは主婦にとっては一番重要だよね!
見た目でかわいい~って思っても、使わないと意味がないもんね(>_<)
かんなちゃん拘りのキッチンツール。見てみたいわ~♪

サンタさん。いるじゃんいるじゃん!あんなにイケメンのサンタさんが(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
yuki**さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

やっぱりyuki**さんも?(笑)わかるわかる。同じ臭いがするもん(爆)
でもお気に入りのツールを使うだけで、楽しくなるって、やっぱりいいよね^^
yuki**さんの使ってるもの、いつもチェックしちゃうもん♪
今度はyuki**さんのお気に入りも見せてね^^)

おっ。酵母ちゃん。元気に育ってくれるといいね~♪
家の子も元気にぶくぶくいってたよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
めがっちさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

下の方に(笑)
私もそうだったんですよ~(涙)
だからね、新しく入れ替えました^^
かごって言っても、めちゃめちゃお安いやつですよ~(笑)
たぶん使い方としては間違ってると思うけど…^_^;

また紹介したら見てくださいね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
*kou*ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。私もfogのリネンが一番使いやすいんですよ~、*kou*ちゃんもだよね^^

籠、なかなか気に入るのが無くて…。しかも良いな~って思って見ると凄いお値段で手が出なかったりでね~。
だから今回もかなりチープですよ(笑)
ざ・チープと呼んで下さい(爆)

クロスもね、先日またまた新調したのよ~(笑)また紹介したら見てね^^

いいじゃんいいじゃん!どうせならクイジナートお願いしちゃいなよ~(笑)←誘惑。。。

クイジナートならパワーがあるからパン捏ねも出来るし!!


私?私のもデかいよ~(笑)いや~、我が家のサンタさん、昨日話したら、ちょっと待ってって言われたんですけど~(>_<)(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
クロスはねー、キッチンの作り付けの引き出しにひとつに、全部入っているの。
お洗濯したら、奥にしまって、手前から使うって、自分ルールね。

あ、写真撮影用もいるし、、
色々要るよねー。

クリスマスは、ジャムの銅のお鍋が欲しいの。
高いから、、サンタさん、悩みそう。笑
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
エリカさん、こんにちは。
キッチンクロスとはテーブルクロスのことでしょうか?
...となんだか一歩遅い質問ですが(笑)リネン、良いですよね。
私も大好きです。
と言っても我が家ではテーブルクロスはほとんど使うことはなく、むき出しの木のテーブルにランチョンマット(って言います?)です。

お気に入りの道具があると台所に立つのも楽しくなりますよね。
フランスでのお料理はとても楽しいのですが、カナダの倉庫に眠っている私のお気に入りの子たち(包丁だけは譲れなくて持って来ました)が恋しくて恋しくて!

エリカさんはサンタさんに何をお願いしたのでしょうか?
私も普通だったらサンタさんに来てもらいたいのですが、周りに何もない所に住んでいるので今年は勘弁してあげるかなー(というか私も勘弁してもらわないと)と思っています。
  • maisey#-
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
先輩^^

作り付けの引き出しね!!
家は引き出しには調味料とか雑多な物が入ってるんだよね~。
乾物とかさ~、その辺。
なかなか上手く収納出来ないのが悩みです(>_<)


お~!銅鍋?なにそれ!リンク貼って貼って~!!
って、また物欲がフツフツと湧いてきてしまうよ~(涙)

私はね~。むふふ、さぁてなんでしょうね~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
maiseyさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

キッチンクロス。日本でいう布巾?みたいな感じかな~?
食器とかを拭くのはリネンが一番使いやすいです!!

あっ、テーブルクロスは家も敷かないです(笑)
絶対に汚れるから、毎回洗うの大変だし…^_^;

わ~!maiseyさん。お気に入りが倉庫に?見てみたい(>_<)
カナダに帰られたら、是非紹介して下さいよ~♪
包丁、わかります!私も自分が使ってるのじゃなきゃ使えない。お料理していて疲れるんですよね~。
本当、しっくり馴染めキッチンツールって絶対に必要ですよね^^

サンタさん、我が家には来ますよ~(笑)
あっ、主人にも来ます!安心して下さい^^
maiseyさんちは無し??
え~、お手数書いたら、サンタさん、来てくるんじゃないですか~?^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit

