プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【またまたスコーン。】

プラチナバッジ2









   20091211-1.png





  またまたスコーンを焼きました。しつこくて、すみません。。。


  配合はいつもと同じ。はるゆたか100%とホシノビール酵母です。


  1度美味しいと感じると、飽きるまで同じ物を作り続けてしまうわたし。家族も少々呆れ気味・・・(^_^;


  でもいいの。これは本当に美味しいんだから!!!誰にも文句は言わせません(笑)


  周りはサクッとしてて、中はしっとり。噛めば噛むほどお粉の甘みを感じます。


  そして、たまらないのは、この香り。部屋中に広がる酵母の香り。酵母スコーンの虜です♪


  でも次くらいは、フィリング入りを作ってあげようかな^^
  














  今日は、朝からしとしとと降り続く雨。

  基本、雨の日はお仕事がお休みのわたし。冷蔵庫掃除も兼ねての台所仕事に励んでいます。

  合間合間に、パン生地を仕込んだりお菓子を作ったり。

  雨の日でも充分楽しめるわたしって、得だなーーって改めて思った1日でした。

  
  でもね、晴れたら晴れたでやりたい事はいっぱいあるんです。

  その話は、また今度。。。






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑  
  応援おねがいすます^^





    

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは!

またスコーン!いいなー!

日記の内容雨とスコーンってとこがかぶってルー!
  • 763#gw3CiMFk
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
こんちわ、エリカ^^
岐阜も雨。

今日は、午後一から仕事がてんこもりで、今、やっと、ほっ。
遊びに来ちゃった。

エリカの作るスコーンって、スタイルいいね♪
食べたいなー。

ねーねー、わたしも、バター除いたお菓子をつくってみたいのだけど、なかしましほさんのクッキーの本、がいいのだった??

あ、あと、海老マヨの件、ありがとー。
早速、やってみるね。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
おはようございます^^
あっ、スコーンぜんぜん手つかずでした(爆)今日は、仕込んでみようかなあ(。-∀-)ノ
プレーンでも甘みあっておいしいなんて、ほんと食べてみたい♪
っていうか、過去記事を見てたら(ストーカー笑)エリカさんって私と同い年だと判明♪なんか嬉しくなりました。なんかしっかりしてそうなので勝手に年上だと思ってたので。
  • yuki**#3/VKSDZ2
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
エリカさん、こんにちはー!
すっごいですねー、スコーンが作れるだなんて!
パン・デザート系、とにかく手の凝ったものが作れないので尊敬しますよ~。
美味しいものがいただけるご家族の皆様が羨ましい限り~。:)
お天気の日に色々するのも楽しいですが、
雨の日に静かで穏やかな時間を過ごすというのもすっごくいいですよね~。
ワタシにもスコーンを作れるだけの技量と忍耐があれば...。(涙)
コチラも今週末はお天気が崩れそうなので
パンプキンパイでも作ってみようかな~。(妄想だけは人一倍なの! 爆)
素敵な週末をお過ごしくださいませ~♥
  • フラ#-
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
またまたスコーンの登場ね♪
今日のもおいしそ~!
くんくん匂い嗅いでみたけど届くはずないね(笑)

バニラちゃんのクリスマスのリクエスト最高ね♪
実用的だし、毎日使うし、1年しっかり使えるし!
うちもそうゆうのをリクエストしてほしいわ~。

昨日は一日雨だったね。
私は夕食後に模様替えなんぞしてたよ。
ダイニングテーブルとパソコンを移動させたんだけど、直後は「いいんじゃな~い」って納得してたけど、いざ家事に取り掛かると慣れてないから使いづらい(笑)
慣れるが先か、戻すが先か(^^;)
とりあえず様子見ー。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
763さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

スコーン。美味しいよ~^_^遊びに来る~?(笑)

あら。またまたかぶってるの??お邪魔するのが楽しみだわ♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、昨日はバニラが保育園に行くと同時に降り出してね~。
おうち時間を満喫しちゃったよ^^

先輩も忙しいもんね(涙)
そんな時は私のとこに来なくて良いから、ゆっくり休んで~(>_<)

スコーンね~、とにかく大好きなよ(笑)
先輩にそう言って貰えると凄く嬉しいよ~(涙)ありがとう~!!

そうそう、なかしましほさんのだよ(^^)
彼女のは三冊持ってるけど、どれもハズレがなくてお勧めよ~♪
あっ、今日もね本を買っちゃったのよ~(笑)しかも四冊。どうしよう、もう隠す場所がないよ~^_^;

あっ、昨日私エバミルクって書いて無かった?コンデンスミルクの間違いね!ごめんね(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
yuki**さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

って忘れないで~(涙)
スコーン!スコーン!スコーン!!(爆)
暗示をかけたから、もう大丈夫^^

うんうん、プレーンだと本当にお粉の味が楽しめるよ!私は大好き^^
クリームとかジャムを添えても美味しいけど、私はそのままが一番かな~♪

って、同じ歳なの?かなりかなり嬉しいよ~o(≧∇≦o)

58年だよね?なのに二児の母だなんて…。yuki**さん、凄すぎ~!いや~、尊敬しちゃうよ~。

あっ。私?しっかりというか、老けてる?(笑)
なんかね~、私と話してると、おばあちゃんと話てるみたいって言われるの(笑)
まぁ、身体はおばあちゃんなんたけどね^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
フラワーさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

って、もう大丈夫なんですか~?今日はEXILE踊ってます?(爆)

いや~、私なんて大した物は作れないですよ~(涙)
本当に簡単で質素な物しか作れないの。でも最近は家族も、その質素さに慣れてきたみたいで何も言わないです^_^;

フラワーさんもおうち時間好き?私も大好き(笑)
娘が保育園に通い出したから、やって出来るんですけどね~。

パンプキンパイ!!いよいよですか~(笑)
じゃあじゃあ、本当に期待してお邪魔しますよ~(笑)妄想でない事を祈ってます^^

フラワーさんも良い週末を~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラ、実用的でしょう?(笑)本当に助かったわ~、今日、やっと買ってきたしね!
今から、見つからないように隠すのが大変よ~^_^;

しおんさん、模様変え??家も明日、主人がいるから、更に片付けだよ~(笑)
使いやすいように考えてるんだけど、いざ生活し始めると、しっくり来ない事って多々あるよね(>_<)

しおんさんはセンスが良いから、良い感じに仕上がったんじゃない?^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
機会があればぜひ~笑

ってか58年ってS58年ですか!?
たぶん一個違いなのに幼稚園のお子さんがいるなんて!!

まーびっくり。えらーい!すごーい!

あ、私は妹とほとんど口利かなーい笑
前よりはたまにはなしますけど爆
  • 763#gw3CiMFk
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
763さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、是非是非^^

そうだったんですか~?私と一つ違い?
私よりお姉さんなのかな??
凄くしっかりしたイメージだから、ずっと歳上だと思ってたんですけど…。
わ~い!なんか嬉しいな~♪

blogやってても、なかなか年齢が違い人って出会えなくて(涙)

いや~、全く凄くないから!!バニラは勝手に育ってくれてる感じですよ~^_^;

763さんは妹さんがいらっしゃるの??
家もね~、昔は本当に仲が悪かったの!顔を合わす度にケンカばかりでしたよ(笑)

今はお互いにずいぶんと落ち着いた感じ^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
いえ、たぶん一個下です笑
私がS60の早生まれなんでたぶん一個差ですよね??

ぜーんぜんしっかりしてないですよ~笑
  • 763#gw3CiMFk
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
763さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ひゃ~(>_<)ごめんね(涙)
てっきり歳上かと…。
だってblogも凄くしっとりしててクールなんだもん!!
いや~、本当にごめんね(>_<)
こんな私だけど、これからもよろしくね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit

