プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【写真など。】

プラチナバッジ2










  20091212-1.png





  お引越ししてから、少しづつインテリアの飾り方を考えています。何せ、センスが無いもんで・・・。。。


  なので、今日は取り合えずここだけ・・・(^。^;


  南側の窓際に、バニラの小さかった頃の写真を貼ってみました。





  目の前にいるバニラと、写真の中の小さなバニラを見比べては、「大きくなったなーー。」としみじみ。。。


  うんうん、しっかり大きくなってるね。君の成長、母はこれからも楽しみにしているよ^^














  今日は妹とお買い物に行ってきました。

  子供達は、おばあちゃんに任せてお留守番♪ お母さん。お守ご苦労様でした!!



  交互に運転しながら、育児の事。家事の事。将来の事。とにかく会話が途切れません。

  昔は、びっくりするくらい仲が悪かったわたし達。今ではすっかり仲良しです^^

  お互いが家庭を持って、考え方や物の見方が変化したってのもあるんでしょうね。

  妹と過ごす時間はとにかく楽しい!!時には、「若いなーー。」って感じる事もあるけれど、一緒に過ごす時間は本当に楽しいです。

  また一緒におでかけしようね^^今日は1日、ありがとう♪

  そして、良い子でお留守番していてくれたバニラ達。本当にありがとう^^






  
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  応援おねがいします^^




  今日は↓にも記事が2つアップしてます。
  お時間がありましたら、覗いて下さい^^


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ゚▽゚)/コンバンハ
バニラちゃん、かわいいね~♪
成長がよくわかる~。あっという間だもんね。姉妹で同じ話題で話ができるのって心強いもんだろうなあ~。うちは8歳違いの妹がいるけどまだ嫁に行かず~ε= (´∞` ) ハァー
こんばんわ~
↓基本のガトーショコラ。。。
 チョコ大好きな私にはたまらないスイーツで~~す^^v

自分で作れるなんて 素敵です。

そして バニラちゃんかわいい^^
このバニラちゃんが美味しいって食べたんですね?
美味しいって食べてくれる人がいてるって
作りがいがありますね。
幸せな旦那さまとバニラちゃん。。。

今日も応援ポチ

  • めがっち#-
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
エリカ・・
ごめん、今、酔っ払っているの。
夫と・・

なんか意味不明で、ごめんよー。

バニラちゃんの写真食い入るように観てしまったー。
可愛すぎ。
やっぱ、美系ねー。

春、うちの息子と、会ってほしいわ。。
むふふっ。

妹さんとのお出かけ、楽しそうね。
わたしは、一人っ子なんで・・
そういうの無いんだ。
羨ましいぃ~~~
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
こんばんは♪
小さい頃のバニラちゃん、どのお写真もカワイイ!!
写真と今を見比べて・・・っていうの、すごくよく分かります。^^
ほんと、気づいたら大きくなってますよね。

妹さんとのお出かけ、とても楽しかったんですね!
私にも妹がいるので、わかります。
私も、昔はそんなに仲良しって感じではなかったんですけどね。^^;
今は本当によく話します。
やっぱり姉妹っていいな~と思います。

ガトーショコラもクッキーも♪♪
食べた~~い!!(笑)
バニラちゃんも頑張ったんですね。^^
  • satomi#NNpwt2zA
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
こんにちは~!!
バニラちゃんかわいい~^^
赤ちゃんときの写真みると、ほんとしみじみ成長したなって思いますよねww
写真の飾り方かわいいですよ~(o'∀'o)ノ私もあまりセンスないので、誰か教えてほしいです。
↓のガトーショコラもビスケットもおいしい画像でまじまじ見てしまいました。

そうそう!!58年★やっぱり同い年(≧▽≦)ゞテンションあがりました。
これからもよろしくどうぞ♪
そして、昨日の夜こそこそとスコーンを仕込みましたw今冷蔵庫でオネム中。
  • yuki**#3/VKSDZ2
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。子供って直ぐに大きくなっちゃうんだね~。毎日必死で生活してるんだけど、彼女の成長だけは見逃さないようにしたいな~って思ってます^^

8歳違うと可愛くて仕方が無いんじやないの??^^

え~!妹さんがお嫁に行っちゃったら、お母さん寂しくなっちゃうじゃん!(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
私も妹かお姉ちゃんが欲しかったぁ~!
エリカちゃんのところは何歳離れてるの?
かなり離れてるのかなぁ~?^^
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
めがっちさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

めがっちさんはガトーショコラ、お好きですか??
家も主人とバニラが大好きなんですよ~♪
だから一生懸命お手伝いもしてくれました^^

うんうん。美味しいって言って貰えるのが一番嬉しい^^
だから私も頑張れるんですよね!!

いつも応援、本当にありがとうございますm(__)m
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
先輩、間が空いてこんばんは(^^)

先輩、昨日も飲んでたの?あんまり飲みすぎは良くないよ~~!
ダウンする手前でやめておくんだよ(笑)

バニラ、赤ちゃんの時は猿だったからね^_^;
シワシワでめちゃめちゃ小さかったの。少し小さめで生まれたからね~。

うんうん、息子くんに会いたい会いたい!!っていうか、私が会いたい(笑)
めちゃめちゃかわいいんだもん♪

ねぇねぇ、先輩。ご主人とって、ご主人はblog見てないよね~?
見られてたら、かなり恥ずかしいんだけど(>_<)

そっかぁ、先輩は一人っ子だもんね。兄弟とか姉妹の関係って本当に不思議なんだよ!
なんかね~、本当に微妙なの。
上手く説明出来ないんだけど、もしかして自分に一番近い存在なのかもな~って最近思うようになった!!
これから、まだまだ考え方とかも変わってくるだろうし、お互いの環境も変化していくと思う。
それでも、仲良くしていきたいな~と思ってます^^

  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
satomiさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラはね~、生まれた時に小さめだったから本当に猿みたいだったんですよ~。
今はしっかり女の子になってきたけどね^^

やっぱり、写真に残ってると良いですよね!
見比べると本当に大きくなったな~って思います。ここに来るまで、色々と大変だったけど、凄く濃厚であっという間の時間でした^^

satomiさんもお姉さんなの?あ~、こんなお姉さん。理想的だわ~♪
妹さんにとっては自慢のお姉さんなんじゃないですか??

そうそう。家も昔は凄く仲が悪くて顔を合わす度にケンカしてたんですけど、今ではすっかり仲良しです!!

お菓子はね~、本当に作るのが苦手なんですよ~^_^;
でもバニラも美味しいって言ってくれたから、とりあえず一安心かな^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
yuki**さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

あはっ。バニラ、おサルさんでしょう?(笑)
今と見比べると本当に成長したな~って思うよね!!
いや~、バニラ。小さかったな~^^最近は更にしみじみと感じるよ^^

写真もただ貼っただけで芸がなくてごめんね(涙)
本当にセンスが無くて…。yuki**さん、センスありありなんだから逆に私に教えてよ~♪

お菓子。私は凄く作るのが苦手なの(涙)
だから作れるなは簡単な物ばかりだよ~(笑)

いや~ん!テンション上がった?^^
私もだよ~♪本当に本当に嬉しいもん!!
こちらこそ、末永くよろしくね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
itachan、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

先日は本当にありがとう~(涙)
マジで泣きそうだったよ~(>_<)

itachanは男兄弟なのかな?
妹。うんうん、私にとっては特別な存在かな~。今は凄く仲良しだけど、昔はひどかったからね^_^;

妹とは3つ違いだよ!!
でもね~、凄く若いのよ~、彼女。もう話題についていけないし(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
きゃはははー、
うちの夫、観てるよ~。
観てるー。

早く、みんなで会いたいね♪
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
こんにちは(^-^)

バニラちゃん、とってもかわいいですね!
↓で写っていたお遊戯会のバニラちゃんもとってもかわいいと思っていたけれど、小さい頃からこんなに美系ちゃんだったのね。

私も妹がいるのですが、妹とのお買いもの&おしゃべりってとても楽しいですよね~

3歳違うのですが、話も合うし、私の好みも分かっていてくれるから何かとラクで心地よいです。
妹は実家の近くに住んでいるのでなかなか会えないのだけれど、私も久々におでかけしたいなと思いました(^-^)
  • *kou*#YKkYkslk
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit
バニラちゃん、赤ちゃんの頃から、目が大きくて可愛かったんだね♪

私には兄しかいないから
姉妹ってホント羨ましいよぉ~!!

↓ガトーショコラとっても美味しそうだわぁ~☆☆☆
前日に作ってもいいのね。。。
でも前夜に予定入れちゃった(汗)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
さっそくのコメント、ありがとう~(笑)

って、マジで~(>_<)
どうしよう。合わせる顔がございません(+_+)

でもね~、実はスッゴい楽しみにしてるんだ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit
*kou*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラ。生まれた時は猿でしょう?(爆)
ちょっと小さめだったから、本当におサルさんだったんだよ。
*kou*さんの娘ちゃんだって、めちゃめちゃかわいいじゃん!!
凄く女の子らしい感じだし^^

あっ!*kou*さんも?家も3つ違いだよ!!
昔は毎日毎日ケンカしてたけど、今はすっかり仲良しだよ^^
むしろお互いの事を一番理解してるんじゃないかな~って思ってます♪

そうそう。歳も違いから一緒にお買い物とか凄く楽しいんだよね^^
私はお家の仕事だから、妹と出かけるとかなり気分転換になるんだ~♪

うんうん、*kou*さんも妹さんとお出かけしてして!!
ついでに私も誘って~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~、バニラ。どう見ても猿でしょう?(笑)
ひっくり返しても裏返しても猿だよ(爆)

ち~さんちはお兄ちゃんだもんね!ち~さんのお兄ちゃんだから、かなりしっかりしてるんじゃない??

ガトーショコラはね、1日2日だったくらいが美味しいから、早めに作っておいても大丈夫だよ^^
お仕事がお休みの日に作って、冷蔵庫に入れておけば問題なしなし(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit

