プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【『お菓子のきほん』のガトーショコラ。】

プラチナバッジ2










  20091212-3.png





  またまた『お菓子のきほん』から、ガトーショコラです^^





  主人とバニラが大好きなガトーショコラ。


  18cmの型のレシピで、ミニパウンド型が2つ出来ました。


  1つは両親にお裾分け♪


 

  これはバニラと一緒に作ったんですが、チョコレートを溶かす作業を任せたところ、案の定つまみ食い・・・(^。^;


  まぁ、分かってはいたんですけどねーーー(-。-;


  メレンゲも一生懸命泡立ててくれたので、見なかった事にしてあげよう♪でも、しっかりお口の周りにはチョコがついてましたけど・・・。


  焼いた翌日。味が馴染んでしっとりと美味しいケーキ。


  主人も濃いコーヒーと一緒に、満足そうに食べてくれました。


  バニラ??もっちろん美味しそうに食べてましたよーー^^だって私には1くちもくれなかったんですもん(;。;)


  でもいいも。2人が美味しいって言ってくれたら、母は満足なんですから^^


  ESSEさん。本当にありがとーーー!!!




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お菓子のきほんって・・
何々?

基本のお菓子って、オレンジページ?
レタスクラブ??
なら、あったよー。

エリカって、一日、どんだけパンやお菓子、お料理しているの?!

凄すぎー。

なかしましほさんの本、いいねー♪
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!

この本はESSEさんから出てるやつだよ~^^

基本的なお菓子ばかりが出てるから、私みたいにお菓子作りが苦手な人でも作れちゃうレシピがいっぱいなの^^

これには事情があって、ごにょごにょむにょむによなんですよ~(笑)

なかしまさんのレシピ、良いでしょう?
チョコレートのお菓子っていうのもあるから、それも欲しいんだよね~^_^;
あ~、お金がいくらあっても足りないよ~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
確かエリカさんお菓子苦手って言ってたケド…
めちゃくちゃ得意ですやんか~~(´ε`*)
バニラちゃんも一緒に作ったんですね~!
メレンゲも上手に作れるんですね~(*^-^*)
いつもお手伝いしてくれるんですか?
うちの娘にやらせたら、あちこちメレンゲだらけになりそう…今度やらせてみよ~(笑)
ムショウにチョコのお菓子が食べたい時があるんだけど、ガトーショコラってほろ苦い感じがすごく好きです♪
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
うさみちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お菓子作りは苦手です!断言出来ます!!←威張れないよね^_^;

だから作るのは簡単な物ばかりだよ~、うさみちゃんみたいに手の込んだお菓子、見た事ないでしょう?(爆)

バニラはお菓子作りもお料理も大好きだよ^^
小さい頃から、遊び混じりに一緒に作ってたんだ~♪

メレンゲはね~、特訓したの(笑)ハンドミキサーの持ち方から指導しました^^

うさみちゃんも娘ちゃんと一緒にどう??
なかなか楽しいよ~♪
汚れるのは覚悟で一緒に作るけど、最近はバニラも大きくなってきたから、洗い物をシンクに運んでくれたり何かと助かってます^^

そういう、ガトーショコラはビターが良いよね!
実のところ、これは甘すぎて私は食べられませんでした(>_<)
あっ。これ内緒ね!(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit

