プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【夜明け前。】

プラチナバッジ2










  20091214-1.png





  少し前に撮った、明け方の様子。


  何もかもが透けて見えちゃいそう。


  汚れを知らない夜明け前。


  ここから始まる1日に、あいさつを。


  さぁ。今日も楽しもう♪


  わたしに元気を与えてくれます。






  
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  応援おねがいします。

  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うんうん、こんな感じ。
これぞ夜明け前って感じ。
朝起きる時は真っ暗だけど、キッチンから外を見るとなんとも言えないグラデーションになってて、次にふと見るともうすっかり明るくなってる…。
もっとじっくり色の変化を見ていたいのになーなんてよく思う。
でも昨日は週に一度の貴重なお休み、しっかり朝寝坊させてていただき、起きた時はすでに明るかった~(笑)

子供ってまだまだ小さいんだけど、写真見て振り返ると本当すごい成長してるよね。私はこの時期年賀状のためにいろいろ写真探してて、どんどん1年前、2年前…とさかのぼってみてしまい、年賀状の写真探しなんて忘れちゃう(^^;)
うちは今リビングに写真を1枚飾ってるだけ、もっと飾ってもいいかなーとは思うけど選びきれなくて。
しかもその1枚って私と娘の後ろ姿(笑)
絶対自分じゃ取れない構図だから気に入ってるんだけど、娘は納得してない様子、そりゃそうだ(笑)

ガトーショコラ、私も好き~。
おいしそー。
何年か前に作ったなー。
確かオーブントースターで作ったような…。
レシピ探してみるかなー。

模様替えね、するつもりはなかったんだけど、でっかいブツが我が家にやってきてしまったから、せざるを得なかったの(^^;)しかも、サイズ的にここに置くしかないね…という感じで他のものを移動せざるをえなくなって…だから見た目、とか実用性とかまったくふまえてないの。本当はおしゃれに飾りたいんだけどねー。センスないから無理無理。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit
素敵な一枚ねー。
さすが、エリカだわ。
一日の始まり。
汚れのない世界。
わかる。。


そうそう、今日ね、エリカのアドバイス通りに、ポテトサラダを作ったら、最高に、美味しかったよー。

お料理上手のエリカ!
これからも、色々と教えてね。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit
わあ、幸せ空だー!
私のvodafone携帯で撮った写真と一味もふた味も違う。。。
こういう空みると心が洗われますよね。
  • 763#gw3CiMFk
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit
( ゚▽゚)/コンバンハ
お天気が良くなる日の夜明け前ってほんとキレイだったりするよね~。朝日が昇る時も好きかも~。思わずシャッターを切っちゃうね♪
エリカちゃん、
ご無沙汰です~^^
元気にしていますか?

夜明け前の空。
とっても綺麗だね。
わたしも空が好きで
夜明け前と夕暮れどきの空を見ると
ホッとするの。
でも1日がはじまる夜明け前と
1日がおわろうとしている夕暮れどきとでは感じることも違うよね。
冬は寒いけど、空気が澄んでいて
空も綺麗に見えます。

あしたもがんばろう。って
エリカちゃんの写真を見て思いました。
ありがとう^^
またお話しにくるね♪

今さらだけど、リンクいただいてもいいかしら?
  • ゆぃゆぃ#-
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit
お久しぶり~
ステキな写真だね!明け方もすきだな~ 過去記事もゆっくり読んできたよ(^o^) ガトーさん、たべた~い
  • minori-mama#-
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit
こんばんは~♪
きれいな朝の写真。こんな景色見たらがんばろーってやる気わきますね。
そんなわたしは最近夜更かし気味・・・朝も子供のほうが早く起きる始末(汗)。あっ、弁当はいらないのです。
でも、朝早いってとってもきもちいいですよね^^
  • yuki**#3/VKSDZ2
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

しおんさん、その通り(笑)
仕事の日は早起きだから朝日が登る前に起きてるんだけど、お休みは私も朝寝坊だよ~(笑)
もうびっくりするくらいの時間に起きるし^_^;
あ~、良かった!同士がいて(笑)

年賀状。もう耳が痛いよ~(涙)私もまだ作って無いのよ~。イメージは出来てるんだけど、なかなか作業にとりかからない私…。
っていうか、年賀状用のソフトの使い方が分からない(涙)
あ~、間に合うのか私(>_<)

え!なになに?大物って何を買ったの??家電?家具?うわ~!気になるじゃん(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

さすがって…^_^;
私なんてセンスも技術も無いから、自分の瞬間でしか写真は撮れないんだよ(笑)
汚れ。ね!まだ空気が澱んでないから、透き通って見えるんだよね^^

サラダ。美味しかったでしょう?^^
決してお料理上手ではないけど、食いしん坊&たぶん、私の舌は間違ってないって確信はあるからね(笑)
たぶん。。。だよ!!たぶん。。。。。たぶん。。。
なんか自信なくなってきた^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
763ちゃん、←ちゃんで良い?^^
こんにちは(^^)コメントありがとう~!!

幸せ空。うぅ~(涙)なんて嬉しいコメントなの~(涙)
お姉さん泣いちゃうよ~(>_<)

763ちゃんの心が洗われてくれて、良かったわ~♪
こんな私の写真でも、そう言って貰えると本当に嬉しい!!
よ~し!お姉さん、これからも頑張るよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうだよね。晴れの日の朝方って、キラキラしてて本当に好き^^

ayakaちゃんも、めちゃめちゃ早起きさんだから、今度は是非写真に納めてね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
ゆぃゆぃちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~!本当に久しぶり~^^
元気元気~!毎日髪の毛ふり乱して走り回ってるけどね(笑)

いっつも、ゆぃゆぃちゃんのところに遊びに行くんだけど、コメント欄が閉じてて寂しかったよ~(涙)
嬉しい~o(≧∇≦o)

ゆぃゆぃちゃんは大丈夫?少し前に体調崩して無かった??

うんうん。私も朝夕、空は絶対に見ちゃう!夜も好きだよ^^
空を見てると、一瞬だけ現実から離れていくのが分かるんだよね。
そう、冬は空が高いかずっと見てたくなるの!日中もね、畑から見上げる空は果てしなく高くて、感動しちゃうもん!
あっ、しっかり仕事もしてますよ~(笑)

私なんかの写真で頑張ってくれるなんて、嬉しすぎるよ~(涙)
本当にありがとう~!!

わ~い!リンク。私もいただきたかったの^^
さっそくお邪魔しま~す^^
ついでに無駄話してきて良い?(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~!久しぶり!!元気だった?^^
奄美の夜明けって、どんな感じ??
やっぱり海から太陽が登るのが見えるの?
かなり興味あるよ~(笑)

↓のも見てくれて、ありがとう~♪
ガトーショコラ。美乃里さんなら直ぐに作れちゃうじゃん^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
yuki**さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

きれい?ありがとう~(^^)
でも私なんかの写真では伝わらないくらい本当はきれいなんだよ!!
yuki**さんは、またナナちゃんが小さいから睡眠不足でしょう??
寝れる時に寝ておかないと倒れちゃうもん!
yuki**さんが見れない分、私が頑張って写真に納めるからね(笑)
とか言った、センスゼロだから、期待はしないでね~(爆)

お弁当、無しなんだ。ちょっと羨ましい(笑)最近、めちゃめちゃ寒いから本当に辛いのよ~(涙)
あ~、これからはもっと寒くなるよね~、どうしよう(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit

