プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【『お菓子のきほん』 はちみつホットココア。】

プラチナバッジ2










  20091215-1.png





  ESSEさんの『お菓子のきほん』に載っている、はちみつホットココアを作りました。


  牛乳が苦手なわたしは豆乳に変えて。


  体の芯から温まる、とっても優しいホットドリンクです。


  ココア大好きなバニラも嬉しそうに飲んでいました。


  温かいカップを大事そうに抱える手。冬は寒くて苦手だけど、その寒さも目一杯楽しもうね♪


    
  添えてあるサブレの紹介は、また今度。














  日曜日から、怒涛の忙しさ。

  師走なんて言葉じゃ足りない。フルマラソンも完走出来そうな勢いです・・・(^。^;

  あーーー。まだまだあるある。やらなきゃいけない事。押し潰されないように頑張ろう!!!








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
ちゃんで良いdesu^^

763もココア好きです~
しかしこの前ココア買いに行って、なぜか隣のミロが無償に気になり今はミロ生活です笑
  • 763#gw3CiMFk
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
かなり、忙しそうだね。
大丈夫??

わたしも、今、カスタード炊いて・・
明日に備えている感じ。笑

また、眠るの遅くなりそう。。
睡眠不足なのに、、

まだ、仕事もしなくてはいけなくて、、
本業の、、
今、細かい数字とにらめっこ中。

そんな中、ココア・・
わたしも、頂きたいよ。

あー、エリカ、わたしもね、ショートケーキなんだ。
デコレーション、苦手なんで、チョコのプレート、富沢さんで買ってきて、乗っけるよ~。汗っ。

これから、ケーキやさんのケーキ、がん見してきて、お互い、研究しよー。笑

と、早く寝なさいよ。
おやすみー、エリカぁ~
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
('-'*)オハヨ♪
忙しい合間のほっとする時間。
体も心もぽかぽかになりそうだね~♪
私、大掃除も半分もう放棄かも~(;・∀・)
こんにちは~

ホットココア、生クリーム乗っけて飲むのが好きです。
泡立てがそのつど面倒なので(笑)ホイップしてあるのをそのために買ったりします…(^-^;)

うちの娘もココア好きなのだけれど、熱いものが苦手なので、いっつもすごくぬるいココアです。

スタバでもココアぬるくしてくれるんですよね。去年知ってびっくりしました!


私も最近なんだかばたばたしています。
年賀状も書いていないのに、どうしよう!(T-T)

だけれど、パンだけは焼いてしまうんです。パンを焼かなければ、時間はもっと作れるのに(笑)
  • *kou*#YKkYkslk
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメさん、昨日ココア飲んだ~??(笑)

なるほど。そりゃ大物が届いたね~!娘ちゃん、凄く喜んだんじゃない??
そっかそっかぁ~、娘ちゃんはピアノを習い始めてたのね!!
でままだまだ小さいのに、ちゃんと続いてるって凄いじやん^^

私もピアノ習ってたから、家にはピアノが一台と妹が習ってたエレクトーンが一台あるんだよ^_^;
確かに場所とるよね(笑)

私も素人ながら、お遊びくらいはひけるからバニラにも時々教えてるの^^
本人が楽しんでいるし、お教室に通いたいとも言い出さないから今のところママ教室で我慢して貰ってます(笑)

うんうん、将来何か一つでも特技があると自信にも繋がるしね^^
まぁ、私の場合は自信になるほど上手くないけど(笑)

娘ちゃん。これからもピアノを楽しみながらひけるといいね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
763ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あっは~(笑)
私、その記事読んだ時に爆笑したんだよ!!
763ちゃん、可愛すぎるo(≧∇≦o)
ミロ、懐かしいな~♪
小学校の時に一時期ハマってて、良く飲んでたよ^^
でも大人になってからは、あのモサモサ感??粉っぽいドリンク?みたいな感じが駄目で飲んでないや^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

って先輩こそ大丈夫??
倒れちゃう前に、休んでね(>_<)
年末だから、数字とのにらめっこ。大変でしょう?(涙)

わ~!先輩もショートケーキ??
本当にね~、どうしようかな~って感じだよ^_^;
今日の夕方にでも、スポンジの練習しなきゃな~とか思ってるんだけどね(笑)

あとデコレーションはblogとサイトを徘徊してみます(爆)
先輩、ありがとうね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。一息つくにはココアは最高だよね!!
あ。今日は飲んでなかった~!夜に飲もうかな~^^

ayakaちゃんって年末ギリギリまでお仕事?
それじゃあキツイよね(>_<)
まぁ、手抜きしつつ。だよね(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
*kou*ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

生クリーム~o(≧∇≦o)
凄いハイカロリーになりそうだね(笑)
私は時々マシュマロ~♪とろ~んと溶けてくマシュマロが最高なのよ^^
その為にホイップクリームを買うの?凄い!!
私、生クリームを泡立てるのが好きで、生クリームは常備してるんだ~。
でも、あんまりお菓子を作らないからほとんどお料理に使っちゃうんだけどね^_^;

スタバのココア。私、最近知ったのよ~(笑)今までバニラは抹茶ばかりだったんだけど、1ヶ月くらい前にココアデビューしました(笑)
子供にはちょうど良い量だから助かるよね^^
ぬるめにしてくれるの?知らなかった~!
バニラは結構温かい飲み物が好きだから、ふぅふぅしながら飲んでたな~。
私の抹茶ラテも奪うしね^_^;


そう。年賀状!!私もとりかからなきゃいけないのに、未だに手付かず(涙)
今週末は作らなきゃ~(>_<)

パン焼きは休めないよ~(笑)だって、焼かなきゃ朝ごはんないんだもん(涙)
我が家は毎朝パンだから、切らせないんだよね~。
朝にご飯じゃだめなんだとさ(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
寒くなったので、温かい飲み物はいいですね~。
心も体もほっこり温かくなります。

エリカさんも忙しいのですね><
本当に、12月というのは慌しいです・・・
そうそう、押し潰されないように!ですね。^^

↓のお写真、ステキ・・・
フィルムならではの色合いと雰囲気ですね。
エリカさんのお写真に癒されました。^^
ありがとうございます☆
  • satomi#NNpwt2zA
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
ココア(≧▽≦)
私も大好きです。はちみつ入れるとさらに温まりそうww
最近飲んでないから買いに走ろうかなあ(笑)
横のサブレも気になる~♪
最近あっという間に時間が過ぎてしまってもっと時間がほしいと思っちゃいます。いや、とくに何もしてないんだけど(汗)
掃除に、年賀状に、パンに、・・・やりたいこともたくさん、やらなきゃいけないこともたくさんで・・・

エリカさんも、走りすぎて息切らさないようにしてくださいね~★
  • yuki**#3/VKSDZ2
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
satomiさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。関東もめちゃめちゃ寒いです(>_<)そちらはいかがですか??

私は夏場でも温かい飲み物なんですが、冬場は特に!ですよね^^

う~ん。忙しい。。ですね(涙)
何かと雑用がいっぱいで、何から手をつけたら良いものかと悩む毎日です^_^;

いや~ん(>_<)satomiさんに褒められるような写真は撮れませんよ~(涙)
うぅ~。でも凄く嬉しい!本当にありがとうございます^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
yuki**さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ココア。yuki**さんも好き?^^
私も~♪
やっぱり温かい物を飲むと身体の中から温まるもんね!!

冬場は特に染み渡るよね^^

サブレ。今日アップしたよ!めちゃめちゃ美味しいの!!

そうそう。やらなきゃいけない事がいっぱいでね~。毎日メモをとりながら生活してるんだけど、それでもやりきれない事が山積みだよ^_^;
身体が二つあれば良いのに~って本気で思う!もしくは分身(笑)

yuki**さん、ありがとう~!ちょっと息切れ気味だけど、yuki**さんの優しいコメントで元気出た!本当にありがとうね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit

