プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【ラムとスライスアーモンドのサブレ。】

プラチナバッジ2










  20091216-1.png






  ココアと一緒にいただいたのは、ラムとスライスアーモンドのサブレ。


  わたしの大好きな、なかしましほさんのレシピです。


  甘いラムの香りと、スライスアーモンドのザクっとした歯ざわり。


  サブレのイメージとはちょっと違うけど、これはこれで凄く美味しい^^


  甘さ控えめ。わたし好みのお菓子です。


  うんうん、本当に美味しい。また作ろう!!
  

  このサブレ。塩味にしても良さそう。次はレシピをいじって作ってみよう♪














  今週に入って寒さも本格化してきた関東。本当に寒い。

  早朝、台所に立っていると体の芯から冷えてくるのが分かります。

  そんな時は急いで足湯。本来は30分くらい浸かっているのが理想なんでしょうけど、ここは忙しい朝。時間が許すだけの時間だけ。

  少ない時間でも、びっくりするくらい体は温まります。

  全身の血流も良くなるので、足湯をした日は不思議と体が楽になるんです。

  皆さん、年末に向けて何かと忙しいかと思います。こんな時、倒れる訳にはいきません。

  さぁさぁ、足湯で乗り切りましょうーー!!とってもお勧めですよーーー^^






  
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村     
     
  応援おねがいします^^

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは!一番乗り!?

もーなんかほんとにお姉さんな気がしてきた笑
私も一昨日ラムレーズンつけたんですよ!
お酒は飲めないけどラムの香りは大好き!

そして、足湯。私も時々やります。そして今朝はやりましたよ笑
あと私は生姜を摂取して冷え予防です。
  • 763#gw3CiMFk
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
( ゚▽゚)/コンバンハ
ラムとスライスアーモンドのサブレ、美味しそうだね~♪いい香りがしてきそう。あったかいドリンクと一緒にサクッとかじってたいね♪ほっとする午後のひととき~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
763ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!

あはっ。一番おめでとう~(笑)

うんうん、私も763ちゃんは妹みたい^^
こんなんで良ければ、よろしくね(笑)

わ~!763ちゃんもラムレーズン漬けたの?
私、ラムレーズンは大好きだから常に冷蔵庫に入ってるんだ~♪
主人もバニラも好きなのよ。二人はバニラアイスに混ぜたりしてるよ^^

私もアルコールは一切駄目(>_<)
飲むと真っ赤になっちゃうの(涙)


足湯。気持ち良いよね~!私も大好き^^
バニラもね、足湯が好きだから私が浸かってると足を入れてくるの^_^;
かなり良い迷惑なんだよね~(>_<)

生姜も良いよね!私は冷えたな~って感じたら生姜湯を飲むようにしてるよ!
冷えは女性の敵だからね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうなの。とっても甘い香りがするんだよ^^
ほっとする時間。ってゆっくりする時間もないんだけど、お腹も満たされたら気持ち的に余裕ができるもんね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
鍵コメう…ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、なかしまさんのレシピは本当にお勧めだよ!!
私も三冊持ってるけど、どれもハズレなしだもん^^
特にシフォンはめちゃめちゃ美味しいから作ってみて!!

なたね油。家の近所に無くてネットか富沢さんで買ってるんだ~。田舎だから本当に不便なのよ(涙)

鍵コメさん。本当にありがとうね!!
私も手持ちのオーブンで何とか頑張ってみるね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
鍵コメし…さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメさんち、寒く無いの??羨ましい~(>_<)
家、フローリングになってからめちゃめちゃ寒いのよ~。どうしよう。何か良いアイディアない??

そっかそっか~。そういうのがあるとトラウマになるよね。
子供の時って、数字で評価されるとダメージも受けやすいしね(涙)

娘ちゃんが楽しんでるなら良かったじゃん!最高の贈り物だよ^^
子供の好奇心は宝だもん。これからも大切にしてあげてね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
あっ、ほんとだ。

エリカも作ったんだね♪
これ、素朴で美味しい。

そして、エリカの言うとおり、お塩、イケるはず。
さすがです、エリカ^^v
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うぅ~(涙)
先輩、忙しいのにここまで登ってくれてありがとう~(涙)
本当に嬉しいよ~o(≧∇≦o)

そうそう。サブレっていう感じじゃないんだけど、凄く美味しいよね^^
懐かしい感じのおやつ!

塩味、ありだよね!!
もっと小さくしてつまみ感覚なサブレを作ってみようかな♪
お正月だし(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit

