プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【ほんのりⅩ’mas。】

プラチナバッジ2










  20091218-1.png





  Ⅹ’masまで、あと少し。


  我が家のインテリアもちょこちょこと遊んでいます。


  わたしが飾る傍から、バニラも手を出し口を出し・・・(^。^;


  日々変わっていくディスプレイも、また楽しい♪














  今日は朝から大掃除。バニラも気まぐれに手伝ってくれたり、くれなかったり・・・。

  お掃除しながら、2人で『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ってみたり。時々、脱線してひと足早いかるたをしてみたり。

  とにかく元気いっぱいのバニラです^^



  最近は、以前より言葉のバリエーションが増え、わたしが叱ると口答えをするバニラ。

  筋が通っている事、全く的外れな事。まだまだ半々くらいかな。

  わたしも人間だから腹も立つし、イライラもする。腸が煮えくり返りそうになる事もしばしば・・・。

  うぅぅぅ~~。ストレス溜まるわーーー(><)

  はぁ、イライラしても仕方がない。これも成長過程のひとつだと思って、長い目で見ることにしよう。

  

  ちょっぴり愚痴。すみません。。。






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  応援よろしくおねがいします^^


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
同じく苦労してます(笑)
女の子ってすごいよね・・・
クリスマス、かわいい♪
うちはちょっとだけクリスマス仕様。
パンもやきすごいね!!
>審査員特別賞もらえたよ(^^)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)
  • Edit
子供が初めて言葉を覚えた時はすごーく嬉しかったけど、
イッチョ前にペラペラ言い出すと“チッッ!”と思う事があります(笑)
もっと大きくなったらもっと大変になるんだろうな~と思いながらも、自分が小さい時の事を思い出すと…偉そうなこと言えなかったりして。へへっ(^^;)
エリカさんが言うように成長過程のひとつですよね~。
でもまだまだカワイイ年頃♪
うちはお兄ちゃんがいるので…もう下の子はこのまま大きくならなくっていいよ~と思ってしまいます(笑)
小学生になったらまた変わるんでしょうね~♪
  • うさみ#-
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)
  • Edit
エリカちゃ~~ん!
コメントありがとう(´;ェ;`)ウゥ・・・
嬉しかったよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

クリスマスの 飾り付け
可愛いなぁ^^
我が家なんて クリスマスツリーをやっと
昨日出したよ。爆
それ位 クリスマス感ない 私。爆

そっかあ。。
きっと 同性ならではなんだろうね。。
そんでもって。
きっと ワタシも 歩む道。
先輩!! ここで 勉強します^^

コドモって 人間って
大変だよね。 って。
おい。 大きすぎるカテゴリに。。笑

誰だよ!って 突っ込んで。爆
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)
  • Edit
ちょっぴり愚痴聞いてなんかほっとしました笑
いろんな人のブログみるとみんな子育て幸せ的な事しか書いてなくて、
うちのお母さんと全然違うなあーって思ってた笑

  • 763#gw3CiMFk
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

本当、女の子って凄いよね^_^;
会話がね~、女友達と話してるみたいなの。
言い合いしてても、もう対等よ(笑)

パン焼きは、最近また頑張ってるよ^^
もっと焼いて、本当に美味しいパンを焼きたいなって思ってます!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)
  • Edit
うさみちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。私なんてしょっちゅうチッチッ思ってるよ(笑)


私はの子供の頃は大人しかったのよ~。今では信じられないかもしれないけど(笑)
そっか、うさみちゃんちはお兄ちゃんがいるんだもんね!
じゃあかわいい妹ちゃんなんじゃない??^^

本当、ずっと子供のままならね~。そしたら私達も歳をとらないし(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)
  • Edit
くれよんちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

家も本当に簡素だよ(笑)
ツリーとこの棚の上くらいだし^_^;
可愛くディスプレイされてるお家とかを見ると羨ましいな~って思うもん^^

うんうん、女の子と男の子は絶対に違うと思うよ!
家は娘しか居ないけど、周りの話を聞いても、まだまだ男の子はかわいい~って感じだもん^^
それに比べて女の子ママな話を聞くと、逆にげんなりすりしね(笑)

いや~、それはお互い様でしょう。私はくれよんちゃんのところでいっぱい勉強させて貰ってるし^^

いいよいいよ~。くれよんワールド(爆)
天下のくれよん様だから♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)
  • Edit
763ちゃん、またまたありがとうね^^

当たり前じゃ~ん!みんな同じ人間だもん。
イライラしたり、ムカついたりするよ~(笑)
それに感情がない人間なんて面白くないじゃん(笑)
でもね、子供相手に怒るのって本当に難しいの(涙)
まだまだ分からない事ばかりだよ~。
育児に見本っていうのは無いからね。。
自分らしい育児をしていくだけだよ^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)
  • Edit
そうそう、バニラちゃんは、女の子だから、もう、なんだねー。

うちは、今、まさに、よー。
小四・・ 遅すぎるっ。笑

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)
  • Edit
こんばんはw
女の子はやっぱりおしゃべりが上手で、大人と話してるような気がするときあるよね^^うちは男の子だけど、口答えはするけど、まだまだ子供っぽい。でも、イライラは日常茶飯事(汗)どうしたら穏やかに育児ができるんだろう。。。
クリスマスのディスプレイ・・・かわいい(≧▽≦)ゞ鳥の入れ物?も素敵^^
  • yuki**#3/VKSDZ2
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
おはで~~す。
ガッツリクリスマスだぁぁぁ。
あわてんぼうのサンタクロース
私も思わず口ずさみながらコメント書いてます。

私の所にもクリスマス前に来てくれないかしら??

大掃除もしなくっちゃ^^;
  • めがっち#-
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
こんにちは!

ツリーの周りにいる動物たちがカワイイですね!(>_<)

うちのクリスマスデコは、自分がバタバタしているせいで途中からちっとも進まず、ちょっと中途ハンパな感じになってしまっています(^-^;)

12月初めは気合いいっぱいだったのになぁ~

自家製酵母がなかなかうまくいかないせいで、ケーキの練習も全くできず、当日はどうなるんでしょう?!

うちもよく口ごたえされます(^-^;)
そういう時はこっちが何を言っても言い分を曲げないので(頑固ものなんですよ~)私の方が根負けしちゃいます(T-T)

これから冬休みに入るし、いろいろイラッと来ることもありそうだけれど(笑)エリカさんのように成長過程だとおもっておおらかに乗り切りたいと思います(^-^)
  • *kou*#YKkYkslk
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
こんにちは~♪
うちも口ごたえばっかりしてるよぉ~(笑)
そんな時は、窓を開けて「サンタさーん、悪い子がここにいますよ~」って叫ぶと、あっという間にいい子になるよ(爆)
でもこの技が使えるのも今週まで。。。
またストレスがたまりそうだわぁ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
分かる分かるー。
言えば言っただけ返ってくるのよ、私は毎日怒ってる気がするわ…。
でも最近「ダメ母」だと指摘され、自覚があった私は何も言えず・・・。
ダメな部分も分かっているけど、どうしたら治せるのか自分で分からず・・・、ブラックホールから抜け出せずにいる感じ。

昨日ね、冨澤さんとこではるゆたかブレンド買ってきたよ~!
昨日は朝から自治会のお掃除会で、終わったら何もやる気起きなくて、家事放棄(笑)
気分転換に出掛けよー、と電車に乗ってお買い物♪せっかくだから駅前のイルミネーションとか見たいな~とルンルン気分だったのは私だけだったようで…。
娘に「サザエさんが始まる前には帰ろうね」と言われてしまい…、そんなことなら録画予約してこればよかったー・・・なんて後の祭り。
明るいうちに帰途につきました。
でも、いろいろ見比べてみたかったし、品数とかも見たかったし、見た目の違いとかじかに見てみたかったから実店舗に行けてよかったよー。
いろいろ教えてくれてありがとうね~。
でも、次回焼くのは今週末か年末年始の連休かなー。
家にあった強力粉で試しに作った食パンでもおいしかったよ♪
HBさまさま~。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
先輩~♪

やっぱり女の子は早いよね~?
でも周りのママさん達のお話を聞くと、バニラは遅いらしいよ^_^;
年少さんと時から凄い子もいるみたいだし…。

え~!息子くん、ペラペラするの?凄くママパパ想いの良い子じゃない!!
あんな良い子。滅多に居ないって!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
yuki**さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

本当、女の子って凄いよね^_^;
女子力っていうの?幼くして女なんだな~って実感せずにはいられないよ~(笑)

yuki**さんもイライラするの?凄くかわいいママだから、そんなイメージ無いもん!
ふわふわしてるイメージよん♪

ディスプレイなんて呼べないけど、少しだけ楽しんでます^^
バニラも参戦してくるから、日々変わっていくんだけどね(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
めがっちさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

一緒に歌ってくれて、ありがとう~(笑)

サンタさん。めがっちさんのところには来ないの?
家のサンタさんも貧乏だからな~(笑)あんまり期待せずに待ってます^^

大掃除ね~。本腰入れなきゃだよ(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
*kou*ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

シュタイヒ。かわいいよね^^私も新しい子を見つけると、ついつい買っちゃうのよ(笑)

*kou*ちゃん、ディスプレイしなかったの?センス抜群のディスプレイ。楽しみにしてたのに~~!
でも忙しい時は仕方無いよね(>_<)私も、ほとんど適当になっちゃったし^_^;

X'masケーキはね~。私もヤバい!マジでヤバい!!
パン焼いてる場合じゃないだろ~って感じだけど毎日焼いてるしね^_^;

娘ちゃん、*kou*ちゃんを負かすの?そりゃ強者だわ(笑)
きっと*kou*ちゃんが優しいママなんだろうね^^

冬休み~(>_<)来週からだよ~。全く予定はないんだけど、少しくらいはお出かけしたいな~って感じだよ~。

う~ん、どうなる事やら。*kou*ちゃんちはもうすぐなのかな?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

やっぱりなっちゃんも同じだよね(笑)
家もサンタさん作戦使ってるよ~。
本当、あと少しだよね~?この後はお年玉作戦?(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あはっ。娘ちゃんはかなり口が達者そうだもんね(笑)
もう、しおんさんを言い負かすの?強者だわ~。将来楽しみだね!!

あんまり役に立てなくてごめんね(涙)
でも、しおんさんのパン焼きも楽しみにしてるからね^^

うんうん、パンは急いで作っても美味しいものは焼けないよ。だから、のんびり時間がある時に作ってあげてね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit

