プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【ショコラカンパーニュ。】

プラチナバッジ2










  20091221-1.png





  最近、とても忙しい主人。疲れてくると甘い物を欲しがるんです。


  そんな彼の為に焼いたショコラカンパーニュ。




  お粉は、キタノカオリ。酵母は、ホシノビール種。


  お砂糖は一切使わず、甘みはチョコレートのみ。この時はリンツのチョコを砕いて巻き込みました。砕いたはずのチョコが巨大過ぎるのは、見なかった事にして下さい・・・。




  焼いた翌日。生地がしっかりと落ち着いたところをスライス。軽くトーストしていただきます。


  ビターな香ばしいパンと、少しだけ溶けたチョコが馴染んでとっても美味しい^^


  わたしの作るパンで、少しでも疲れが軽減してくれたら良いのだけど・・・。














  昨日は、お仕事もお休みして3人でのんびり過ごしました。

  お仕事がお休みだと、心身共に余裕が出来るからかバニラにも優しくなれます。

  毎日、こうやって接してあげれたらなーーと、深く反省。。。

  こうやって反省しても、またすぐに怒っちゃうんだよなーーー。。。

  まだまだ未熟な母親です。/span>





にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  応援よろしくおねがいします^^とても励みになっています♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ゚▽゚)/コンバンハ
美味しそうなチョコカンパ。
チョコの甘いにおいが漂ってきそう~。
やっぱりこんなふうにぱか~ってクープが開くんだよね~。。。私は全然・・・((;つД`))
たまには仕事もお休みしてのんびりしなきゃね!
こんにちは~ww
このクープの開きがすっごくかわいい!!そして、おいしそう♪私まだカンパーニュって作ったことなくて、(なんか難しそうなイメージ)でも、エリカさんのパン見てると食べたい~!!
  • yuki**#3/VKSDZ2
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、お話にくるのが久々になってしまいましたー!!
心のつわり?で、うだうだと暮らしてました(苦笑)
二度とないマタニティー期間なのにね(>_<)
エリカちゃん、家族3人でお引越ししたの?!
ブログは毎日見てるんだけどね、よくわからなかったの^^;
お部屋を移動したのカナ?
そして、お仕事していたんだね。
エリカちゃんも働くママなのか*
そうだよね、働いてないと、保育園には入れないものね。
お仕事しながら、子育てをして、家庭を守る♥
わたしが、世界で一番尊敬する人だよ。
心身ともに余裕があると優しくなれるよね。
わたしなんて妊娠中から、心に余裕をなくしてしまって、どうなることやら・・・

パン、いつも美味しそう♪
エリカちゃんの写真、とってもお洒落でいいよね☆
パン教室は残念なことになっちゃったね。
すごい量を焼く教室だね、ビックリ~!!!
わたしもABCに行かないと^^; 産まれたら、なかなか行けなさそうだもんね、、、
年の瀬、頑張りすぎて、体調崩さないようにね。
わたしは、頑張らなさ過ぎだから反省中、、、

  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

甘い香り、届いた?(笑)
オーブンの前に立ってると凄く良い香りがしてくるんだよ^^

ayakaちゃんって、あんまりカンパーニュとか焼かないもんね??
私は成型苦手だから、いつも大きなパンばかりだよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
yuki**さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

かわいい?ありがとう^^
でも私のパンは、まだまだ未熟だよ~(涙)
もっと納得のいくパンが焼けるようになりたいな~♪

うんうん。いつかyuki**さんにも私のパンを食べてもらいたい^^
その為には、もっともっと焼かなきゃだね(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
やぎこちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私、昨日遊びに行ったらコメント欄閉じてて、しかも体調も良くないみたいだから、そのまま帰って来ちゃったんだよ~。
体調どう?お仕事の方も大変そうだけど…。。。

私のお引っ越しね。お引っ越しっていうか居住スペースを引越したの(笑)
おうちは変わらないんだけどね^_^;

お仕事はね。農業だよ。あれ?やぎこちゃんには言って無かったかしら??
極寒の中、畑で頑張ってるよ~(笑)って好きでやってるから良いんだけどね^^

私なんて毎日余裕無いから(笑)本当にてんてこまいって感じ。。
優しい気持ちで毎日暮らしたいけど、やっぱり理想通りにはいかないよね(>_<)
妊娠中は私も全く余裕無かったな~。常に身体はダルいし動けないからストレスたまるし…。やぎこちゃんはどう??

パン教室ね~。私もまた探してみるね^^
でも遠くには通えないからな~。どうしようか考え中です。
やぎこちゃんも落ち着いて、通えるようになるといいね^^

でも、今はお腹の赤ちゃんを大きくすることが一番大切だよ!無理は禁物(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
しょーがないよ。
わたしも、十年近く、母業やっているのに、、
きぃーーーっとなるもん。
いつまで経っても、駄目だわ。

ショコラカンパ、おいしそー。
今日は、わたし、プレーン焼いたよー。

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
 はぁ、これも美味しそうですね・・・
↑のクッキーも可愛い!

農業やってるんですか!?
ちなみに私は農学部卒です笑
農業いいですよねー畑のにおいとか好きです。
でも毎日やるのはすごいな、私は大学でもういいって思ってしまった笑
でも今は恋しい!!
  • 763#gw3CiMFk
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先輩って息子くんを怒ってるイメージ無いよ~。いつ怒るの??

私なんて、夕方にほぼ瀕死の状態だからイライラしちゃうんだよね~(涙)

私の場合、技術が伴わないからプレーンは焼けないのよ(笑)
先輩のカンパーニュ。食べてみたいもん!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.23(Wed)
  • Edit
763ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いつも美味しそうって言ってくれて、本当にありがとう~^^
もっと美味しいのが作れるようになったら是非食べてね!!

763ちゃん。凄い!!
私なんて全く知識が無いから、しっかり勉強しておけば良かった~って思う事ばかりだよ~。
凄く貴重な体験だよ!!

そうそう。自然から貰う力って凄いよね^^
私も毎日癒されてます♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.23(Wed)
  • Edit
わい!是非~☆

すごくないです、ひとりじゃなんもできないんで、知識としてじゃなくネタになってますよw
  • 763#gw3CiMFk
  • URL
  • 2009.12.23(Wed)
  • Edit
763ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとうね!お返事、遅くなってごめんなさい(涙)

うんうん。頑張る~!!

え~、知識があるって武器だよ!!知らないって事ほど恐ろしい物はないからね(>_<)

やっぱり凄いよ~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.24(Thu)
  • Edit

