プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


夏みかんのバターケーキとお庭とバニラ

  なんだかつらつら~っと長いタイトルですいません・・・。

  昨日のおやつです。

     20080322-2.jpg


  自家製夏みかんのマーマレードを刻んでバターケーキに混ぜ込んでみました。

  やっぱり美味しいな~。皮のところがドライフルーツみたいになって、とってもいい感じ。もっと入れても良かったな~。

  お口に入れて、「これって本当に安全な食べ物だよな~。」って安心しちゃって昨日もたくさん食べちゃいました…。

  どうしよう。本当に食欲が止まらない…。



  そして、

       20080322-3.jpg


  お庭の白蓮。やっと開きました。

       20080322-4.jpg


  ここ何日か、ずっと風が強かったのでとっても心配していたんですが何とか持ちこたえてくれました~!!

  まだまだあります。主人が貰ってきました。

     20080322-5.jpg


  なんだかわからないですよね~??これ、桜の木なんです。3本も貰ってきてくれたので、早速植えてみました。

  この木、本当に大きくなるのかな~??



  そして、一度お外に出ると止まらなくなってしまう人が・・・。

          20080322-6.jpg


  せっせかせっせか作業中ですね~。

          20080233-7.jpg

  
  なにやら目的があるらしいです。

          20080322-8.jpg


  一生懸命、お山を作っています。

          20080322-9.jpg


  ちなみに、私も手伝わされています…。

  バニラさん、手よりもお口の方が潤滑でなかなか作業が進みません。最後はお砂で豆まきを始めてしまいました。

  
  でも、私はバニラと二人でおしゃべりしながら過ごす時間が大好きです。最近は、びっくりするような発言も増えてきて、母としてはたじたじです・・・。

  バニラさん、大人になっても私の話し相手になってくれるのかな~??


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.23(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、おはよ~!

エリカちゃんちの庭ってさ、ほんっとに色んな木々があるよね。
すごい~~^^↓では夏みかんもあるみたいだし・・・
この白い花をつけてる木、白蓮てゆーんだ!
うちの近所にもあって、なんて木だろう~と思ってたんだよね。
今日も買い物の帰りに、この木を見上げてきました♪
今日は天気が良くて、気分もいいし
もぅ少ししたらキッチンの片付けするぞ~♪
  • hinakoco#yl2HcnkM
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆
エリカちゃんちってお庭広いよね~。
うらやましい気もするけど、手入れのできない私はだめだな><
昨日も小さい庭の草むしりでヒーヒーいってたからね、私。。。
自分で作るものって安心して食べれるよね。
もちろん子供にもね。
私も食欲とまらな~い><
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)
  • Edit
こんばんわ★
女の子は本当にどきっとすることいいますよね!私のいとこも小1で、すっかりませてて、この間見せてもらった絵日記にスカートめくりをしてる男の子がリアルに書いてあって、文章には、『たけしくんがエロスでした』ってかいてありました。どこで覚えて来るんだか(^^;)

マーマレードってとっても会いそう!!バナナとかもおいしいけど、すっきりしててさわやかそうなかんじ♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
夏ミカン、おうちになってるの??夏ミカン、よく実家から送ってもらいます。大好物!あのほろ苦さがおいしいよね~。今日、あちこちで木蓮が満開になってるのを見たよ~♪桜の花が咲くのが待ち遠しね!
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)
  • Edit
そちらは晴れてたんですね。
お庭遊び楽しそう・・・
うちもすぐに外に出てしまって、ちょっと困ったり・・・自分で玄関の鍵も開けれるようになったannaが危険です。
何が危険かと言うと、お庭の外に出ると車
は通るし、ダイビング器材を洗う水槽はかなり大きいのでおぼれるのでは?と心配に
なります(><)すぐにお水をくみにいくんですよ。目が届く時じゃないと怖いです(泣)

白蓮咲いたんですね!実は見たことが無かったのでとっても楽しみにしていました!
真っ白で、きれいですね。

私も子供たちと会話を楽しみたいと思います(^o^)ケーキ食べたいな・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)
  • Edit

