プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【バケット。】

プラチナバッジ2










  20091225-1.png





  クリスマスなのに、ストイックなネタですみません。


  修行中の微量イーストのバケット。お粉は、北海道産のブレノード。最近のお気に入りです。


  家のオーブン。かなり旧型でパワーが無いた1め、本ずつ焼成です。


  下が最初に焼いたもの。枝豆姿で失礼します。 


  低温発酵、パンチは2回。成型は3つ折りの後2つ折り。同じ成型なのにこの違い・・・。


  後に焼いた方は絞めが甘かったかな。。。


  お味は、まだまだ。イーストを使うと、どうしても淡白になり過ぎるわたしのバケット。


  クラムのパサつきも気になるところ。うむむ。この課題は来年に持ち越しか??(-。-;














  クリスマス、皆さんはいかがお過ごしですか??

  わたしは何とかケーキを仕上げ、後は主人の帰りを待つだけ。

  晩ごはんは、お手軽に手巻きずし。何でも巻いて食べてくれって感じです(^。^;

  後はスープくらい作ろうかなー??

  その様子は、また後日紹介させてくださいね^^

  では、引き続き素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  応援おねがいします^^いつもありがとうございます♪

  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バケットだ~~
でも 24日はパン屋さんで
バケットがいつもより大量に
山積みされていましたよ~。
きっと クリスマスって白ご飯ではなく
料理にバケットなんでしょうね~。

私の大の苦手なハード系。。。
今 少しずつレッスン中なんです。
こんなに綺麗にクープが開く時は
いつなんだろう^^;

完璧バケットに ポチ☆
  • めがっち#-
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)
  • Edit
おはよう、エリカぁ~。

バゲット、、
おっ、焼いているんだね!
そうそう、焼いたって、焼いたって。

最近、わたしは、焼いていないな~。
エリカの見たら、焼かなきゃ!って、思ったよ~。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)
  • Edit
めがっちさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

X'masなのに華やかな写真じゃなくてごめんね(涙)

そっか、世間ではX'masにはバケットなのね(笑)
家は普通にご飯だったな~。朝はパンだから晩ごはんにパンが並ぶ事はあんまりないかも^_^;


え~!めがっちさん、あんなに美味しそうなパンを焼いてるのに。もう充分じゃないですか~!
う~(涙)本当にありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)
  • Edit
先輩、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

最近ね~。バケットを焼くのが楽しいの(笑)
もう病気の手前?(爆)
美味しいバケット。焼く為に頑張るよ~!年内もギリギリまで焼こうと思います^^

先輩もまだまだオーブン稼動でしょ??(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)
  • Edit

