プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


休日のバニラ

  昨日は一日お買いもの。それでも出かける前に大掃除・・・。最近、お掃除にハマってるのかな~??

  何にも作ってないし、お出かけでは撮影なし…。なので先週の水曜日のおはなしです。

  
  祝日でバニラはお休み。お彼岸という事もあってお墓参りに行ってきました。

     20080319-1.jpg


  一生懸命、墓石のお掃除をしてくれています。そうそう、ご先祖様は大切にしないとね!!

     20080319-2.jpg


  キレイになって、ご先祖様も喜んでるね!!

  バニラは小さい頃からお墓参りには頻繁に行っているので、「お墓参りに行くよ~!!」と言うと、張り切って出かけていきます。

  まだまだ、お墓の意味は理解していないとは思うけど、いつまでもご先祖様は大切にしてほしいな~。

  バニラがここに居るのは、ご先祖様のお陰だもんね!!常に感謝しなくちゃいけないぞ~!!

  バイバイする時は必ず、「また来るよ~!!」と言って帰ります。

  みんな、バニラがこんなに大きくなって驚いたんじゃないかな~??
  

  バニラさん、お掃除お疲れ様でした。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはよう~!
お墓参りいってきたのね。
うちは実家のお墓も主人のほうのお墓も行ってないなぁ。

ずっと前に冬に主人の実家(札幌)に行ったときに、お墓参りに行こうとしたら「冬にお墓参りはしないのよ」って言われたことがあったなぁ。
雪が積もってるから冬は行かないらしい・・・。
主人の家だけかしらん!?!?
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
なっちゃんも、お墓参り行ってきたよぉ~!!
私は旦那と休みがあわないから、いつも旦那となっちゃんで行ってます。
私もバニラちゃんを見習って行ってこないとなぁ~

庭に桜の木が植えられるなんて、どんだけ広い庭なのかしら☆
数年後には庭でお花見が出来てしまうなんて、なんとも羨ましいです!!

また月曜日が始まったね。
お互い今週も頑張ろうね♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)
  • Edit
こんにちは☆

一生懸命にお墓のお掃除をしている
バニラちゃん 偉いですねー

私も先日娘と実家のお墓参りに行ってきました。娘はただただキョトンとしていましたが
私たちのマネをして、手を合わせていました。
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)
  • Edit
バニラちゃんえらい!!
うちのちびっこちゃんもこんな風になってくれないかな・・・
annaは水遊びしそうで怖いし・・・
手を合わせることだけはちゃんと
するんですが・・・
バニラちゃん、しっかりしていますよねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.25(Tue)
  • Edit

