プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


きのこたっぷりオムレツと雨上がり

  
  今日の晩ごはんの一品です。

    20080324-1.jpg


  きのこたっぷりオムライスです。


  stillさんのところでオムレツを見てしまっって、どうしてもたべたくなってしまった食いしん坊の私・・・。

  さっそく作ってしまいました。からりふとっちょです・・・。卵をトロトロにしすぎてしまいました・・・。

  決してオムライスではありません。


  私は冷蔵庫にあったエノキと玉ねぎ。冷凍庫のある豚挽肉で具を作りました。

  


 簡単にレシピです。 

  1.熱したフライパンに油をひいて、みじん切りにした玉ねぎを弱火でじっくり炒めます。

  2.玉ねぎが透き通ってきたら、挽肉を入れ色が変わるまで炒め、そこへ小さく刻んだエノキを入れ、さらに炒めます。塩コショウで味を整え、水で溶いた片栗粉でとろみをつけます。
     
  3.2をお皿に移し、フライパンをきれいにして普通にオムレツを作る手順で具を包みます。(私は包めてませんけど・・・。)

     20080324-2.jpg

  
  具にしっかり味付けをしているのでソースなしで。

  昔、母が作ってくれた懐かしのオムレツです。やっぱり美味しかったな~。



  そんな今日は朝から雨。しかも私の愛車が車検のため主人に連れていかれてしまいました・・・。

  主人の車で運転するのはとっても緊張するし、まして雨も降ってるし・・・。

  まあ、メニューを見れば分かりますよね~??はい、お買い物に行ってませんね・・・。ごめんなさい。




  雨が止んでも車には乗りたくないも~ん!!

  バニラと遊ぼ~う!!雨上がりのお庭のお花です。

       20080324-3.jpg


       20080324-5.jpg


  いや~、本格的に草取り始めないとヤバいな~・・・。


  バニラさんは、

     20080324-4.jpg


  一人でファスナーあげてます。

  この後はお察しの通り、水たまりで泥んこ遊び・・・。午前中、お外で遊べなかったから仕方がないね!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
オムライスでも、ご馳走だよ~^^
大好きやわぁ。

スイセン、うちも今黄色いのが咲いてるの。
なんだか一緒で嬉しいわぁ。

草引きしてあげるよ~広くても♪
楽しいだろうなぁ~~~
  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.24(Mon)
  • Edit
おはよう~♪
うちのお庭も今スイセン咲いてますよ~!
私も草取りしなくちゃ…と思いつつ、花粉症が辛くてついつい家に閉じこもってます(苦笑)
旦那さんの車、乗りたくない気持ち、よーく分かります。
以前、旦那の車で高速に乗ったとき、ものすごーく緊張して家に着く頃にはぐったりしたのを覚えています(笑)

オムレツおいしいよね~!久々に食べたいわっ。
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.03.25(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.25(Tue)
  • Edit
とろとろオムレツ美味しそう。
旦那さんがとっても喜びそうです。
ついつい、いつも焼きすぎてしまって
不評です(^^;)
頑張ります!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.25(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.25(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、料理の合間にこんばんわ^^
今1品作り終えたところ!
あとは旦那さんが帰ってきてから作る予定。
今日の夜ご飯は何点くらいになるかなぁ(笑

それはおいて置いて!
オムレツもオムライスも、卵料理大好き~♪
どっちも結婚してから1度も作ったことないよ^^;
オムライスは何度か旦那さんに作ってもらったな(笑
↑のオムレツは母の味なんだね^^
私の母の味って何だろう・・・
  • hinakoco#yl2HcnkM
  • URL
  • 2008.03.25(Tue)
  • Edit

