プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ざくざく??クッキーとお庭のお花

  これは今日のおやつです。

     20080326-1.jpg


  ざくざく??クッキーです。

  シンプルなチョコクッキー生地にコーンフレークを混ぜて焼きました。

  本当はざくざくするはずなのに、なぜかしっとり・・・。しかも、甘さひかえめ・・・。バニラは、「これ美味しくない!!」と言って食べてくれませんでした。

  母ショック!!それでも私は美味しくいただきました。

  だって、甘いものが食べたかったんだもん!!少しの甘味でもとっても美味しく感じました。

  お仕事から帰ってきた主人も美味しいって食べてたから、やっぱり大人の甘さだったのかな~??






  そして、バニラ家のお庭です。

       20080326-3.jpg


  ぼけの花です。

       20080326-2.jpg


  赤い方はまだ蕾だな。白い方も、

       20080326-4.jpg


  まだまだ蕾だらけです。

  ぼけの花って本当にきれいですよね~!!

  まだまだ、

        20080326-5.jpg


  椿もきれいに咲いてます。バニラ家のお庭には、やっと春がやってきました。



  バニラさんは、

     20080326-6.jpg


  こんな事をしています。

     20080326-7.jpg


  つくしってかわいいけど、つくしの生える土は酸性だから、ほうれん草が作れないのが残念なんだよな~・・・。

  まぁ、バニラが喜んでるから良しとするか!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
クッキーおいしそうだよ~。
私もグラノーラ入りのクッキー焼くよ!
栄養も入って食事代わりだったりする(笑)

バニラちゃんちはお庭が素敵だね~。
こんなたくさんのお花が毎日眺められるなんて羨ましい!
つくし、久しぶりに見たなぁ。
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.27(Thu)
  • Edit
お庭本当にすごいですね!!
こちらはぼけの花どこもあっという間に咲いちゃって、つぼみが見れませんでした。つぼみもかわいいですね。
つくし、お庭にできるんですか?
つくし食べたことないので食べてみたいです!!
またまたいいこと伺っちゃいました!
コーンフレーク入れるといいんですね。
食感もたのしめそうですねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわ~^^
バニラちゃんの笑顔、可愛いね~♪
こっちまでニコニコ顔になる!

>つくしの生える土は酸性だから、ほうれん草が作れないのが残念

そうなんだ・・・知らなかった!!
エリカちゃんち、もしかして家庭菜園とかあるの??
自分で作れるものは自分で育てたりしてるの??
  • hinakoco#-
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)
  • Edit
エリカちゃん こんにちわ♪
バニラちゃんいつみてもカワイイね☆
すっごいいい笑顔してる~!

エリカちゃんとこはお庭広いよね~
お庭でBBQとかできるの?
  • うち#-
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)
  • Edit
私もあま~いのすきだけど、自然の甘さも大好きです♪
クッキーとってもおいしそう♪
パパッとマルゲリータを作るお母さんなんて、なんて素敵なんでしょう。
いいですね。
バニラちゃんの笑顔も相変わらず、警戒心ゼロ!
良い笑顔っぷりです。
ママと仲良しの証拠ですね。
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.03.28(Fri)
  • Edit

