プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


マルゲリータとブロッコリーとしめじのグラタン

  今日もとっても暖かかったですね。ほとんどの時間をお外で過ごしています。バニラは春いっぱいのお外を駆け巡っています。


  
  お外でたくさん遊んだらおなかも空くよね??パンやお菓子、作ってないよ~!!

  そんな時は、ちょっぴり重たいけど、マルゲリータです。

     20080327-2.jpg


  発酵させる必要がないから、あっという間に出来上がるのが良いですよね!!

  本当はピーマンを乗せたかったんですけど、バニラに猛反対されてしまい、シンプルなマルゲリータです。

  トマトソースは小春ちゃんが教えてくれたように、レンジで作ってます。

  私はお野菜嫌いなバニラのためにみじん切りにしたお野菜を隠しています。

  ふ~んだ!!ピーマン嫌がる事なんて想定ないだよ~ん!!

     20080327-3.jpg


  子供って本当にピザ大好きですよね~??あっ!!大人もだ!!

  トマトソースに色んなお野菜入れちゃうのが私流。だって、少しでも色んな栄養素を採ってほしいですもんね!!

  ちなみに今日のソースには、マッシュルームと玉ねぎが入ってます。かなり美味しいソースになってます。本当はセロリとか入れても美味しいんだろうな~・・・。



  そして晩ごはんは、

     20080327-1.jpg


  しめじとブロッコリーのグラタンです。

  頂き物のブロッコリーをたくさん入れちゃいました。

  バニラさん、嫌がりながらもチーズと一緒に少しだけ食べてくれました。

  今日はお野菜ばっかりだったな~・・・。あと、ほうれん草のおひたしね。バニラはほうれん草は大好きなんですよ。

  まぁ、チーズもたくさん食べてるし、たまにはお肉が無くても許してね!!

  明日は、お肉って催促されそうだな~・・・。





  お庭には、

     20080327-4.jpg


  やっと咲いたよ~!!

       200803270-10.jpg


  ぼちぼちイチゴのお花も咲き始めました。

  今年もジャム作れるくらいたくさん生りるかな~??



       

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.27(Thu)
  • Edit
いちご~~いいなぁ。
ランナー伸ばして、次々に出来るんだよねぇ。一回だけ育てたことあったなぁ☆

トマトソース、簡単だよねぇ。
きっと、多くの人がみんなそれぞれレンジで作ってるんじゃないかな。
一応TB飛ばしてみたね^^

うちも、玄関からは外に出なかったけど、パジャマのまま、お庭遊びだよ~
狭い庭に、3人出たら身動きとれないけどね。
楽しくしてます~
  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.27(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
ピーマン猛反対されたんだね(笑)
なっちゃんは、ピーマンもブロッコリーも大丈夫なだよぉ~!!
白菜とかがダメみたい。。。
そうそう、細かくきざんで、くたくたに茹でたりすると、食べてるよぉ(笑)
まだまだ子供だね!!

↓お庭につくしだなんて。。。どんな庭なんですか?
つくし、ここ数年食べてないです。。。
のびきったつくしが甘くて好きです♪
なっちゃんにも、いつか食べさせてあげたいなっ。

それでは、良い週末を。。。☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.03.28(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
ピザおいしそー!
実はお野菜もたっぷりっていうのがいいねぇ♪
そして、庭でいちごができちゃうなんて、うらやましーー!!!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.03.28(Fri)
  • Edit
ほんとだ!!
かなりびっくりです!!
うれしい♪♪
つうじあってませんか(笑)
私もマルゲリータの方が食べたかった
です・・・☆
おいしそう・・・
なんでこんなに私のと違うのでしょう!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.28(Fri)
  • Edit

