プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ



チョコバナナフレークとマーマレードで鶏の照り焼き

  今日のおやつです。おうちにあったもので簡単に。

     20080328-1.jpg


  チョコバナナフレークです。

  湯銭にかけて溶かしたチョコレートに溶かしバターを加え、そこに砕いたバナナチップとコーンフレークを入れて混ぜ、固めました。

  久しぶりにチョコレートっていう感じのお菓子だったから、止まらない止まらない・・・。

  やっぱり危険な一品です・・・。恐るべし、チョコレート・・・。



  そして晩ごはんには、

     20080328-2.jpg


  マーマレードで鶏の照り焼きです。

  手作りの夏みかんのマーマレードとお醤油で鶏肉を一晩漬け込んで、オーブンで焼いてみました。

  想像通り、美味しかった~!!鶏胸肉で作ったんですけど、柔らかいの!!たぶんだけど、マーマレードの酸味がお肉を柔らかくしてくれたんだろうな~。

  今度は豚肉でも作ってみよう!!でもその前にマーマレードが終わっちゃったからまた作らなきゃ!!





  最後に、お庭通信。

       20080327-13.jpg


  キレイに咲いてるんだけど、お花の名前がわかりません…。

       20080327-7.jpg


  金柑も生ってるから、ジャムにしちゃお~っと!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ついにきましたね!!
鶏肉~♪おいしそう・・・
これって、金柑ジャムではだめ
ですかね??
オレンジマーマレードがないです(><)
チョコバナナフレークつぼにはまりそうです。食感もよさそう・・・
そして旦那さん、じつはバナナチップ
好きなんですよ(笑)
作ってみたいです!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.28(Fri)
  • Edit
きんかんでジャムもいいですね~
柑橘系のジャムはおいしいもんね!
今年は忙しくていよかんピールを作れなかったの・・・残念!
チョコバナナいいな~
毎日手作りおやつで幸せ物ですね~
バニラちゃん!
鶏、美味しそう!!
上手にマーマレードを使ってはりますね~。
私は、マーマレード作っても、ジャムを作っても、食べきれません。。。
自分のジャム食べない度合いに、ガッカリしちゃいますよ。。。涙
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.03.29(Sat)
  • Edit
マーマレードで鶏の照り焼き
美味しそうですね
素敵なお料理です、
  • ryuji_s1#.FTrCIao
  • URL
  • 2008.04.01(Tue)
  • Edit

