プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


マーマレードでマッシュおさつ

  今日の関東は朝からどんよりしたお天気。本当は動物園に行く予定だったけど、お空が泣き出しそう・・・。ちょっと見送りましょう・・・。

  予定変更をした、バニラ家はバニラの自転車を買いに!!

  本当はもっと前に買ってあげたかったんだけど、なかなかタイミングが合わず今になってしまいました。

  でもバニラは大喜び!!今日は雨が降っちゃったから明日からいっぱい練習しようね!!




  そんな今日の晩ごはんの一品です。

     20080330-1.jpg


  マーマレードでマッシュおさつです。

  昨日も夏みかんのマーマレードを作ったんですが、器にマーマレードを移したのはいいんですが、まだまだお鍋にマーマレードが・・・。

  もったいないから紅茶でもって思ったけど、さつまいもが食べたい!!このお鍋でさつまいもを煮ちゃおう!!

  本当は形を残して作るつもりだったけど、ホーローで炊いてしまったので柔らかくなりすぎた~!!

  お箸で触るとほろほろ~・・・。マッシュにしちゃおう!!

  マーマレードの爽やかさと、さつまいもの甘味がとっても美味しい一品になりました。

  さつまいものレモン煮ってのがあるんだから、美味しくないはずはないよね!!


  この他には、にんにくから揚げ、チャーハンと大根のお味噌汁でした。チャーハンはお野菜たくさん入れたので、とっても美味しかったです!!

  今日もごちそうさまでした。

  

  明日もバニラはお休みです。明日は晴れるといいな~!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカさんちのお庭、本当に素敵ーーー☆
お花いっぱい、春がいっぱいで、羨ましいわー(≧∇≦)
あーますます私も、お庭があるおうちに憧れちゃう!

ジャムを作ったお鍋でさつまいもを煮ちゃうなんて
いいアイデアを思いつきましたねー^m^
すごいすごい!
これはぜったいおいしいに違いない♪
食べたいなー!

明日も雨かな~?
うちも今日は実家でお花見に行く予定だったのが
あまりに寒くて、見送ってしまいました(>_<)
バニラちゃん、早く自転車に乗りたいよねー。
晴れるといいな☆晴れますように☆☆
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.03.30(Sun)
  • Edit
おはよ。

ナイスだね!
お鍋に残ったのって一番美味しい!はずだもんね。
このマッシュでタルト作ったら美味しそうぅ。

でもって・・・にんにくのから揚げってスゴイ!

雨はお昼から止むんだってぇ~
自転車の練習楽しみだね。
こんにちは♪
名古屋も日曜日は夕方から雨だったよぉ。。。
動物園残念だったね。
バニラちゃん、自転車よかったね♪
うちも年末に買ってあげたけど、なかなか乗せてやる時がなくてね。。。月に3回ぐらい乗れたらいいほうです(汗)

お祝いコメントありがと~☆
ホントに早生まれでしょ(笑)
保育園に行き出した頃は、なっちゃんと2人で泣いた日もあったけど、もう馴れたよぉ~♪
これから、色々勉強とかついていくのに大変そうだけど、のんびり頑張るよっ!!

今週も頑張ろうね♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
エリカさん、さすがですね!!
発想がすばらしい!!
いつも、こちらに伺っては、なるほど!!って思っています。
今日はすっごく晴れていますが、昨日は雨やくもりだったので、粘土遊び
でした(><)
クリスマスに自転車を買ってもらったの
ですが、あまりのっていないのに既に
錆が・・・さすがすぐそこが海だけあります(><)
バニラちゃん、楽しみですねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
あ、なるほど~!
私も作ってみよ~。とってもおいしそう!
そうだよね~、とっても合いそうな組み合わせだよね。

うちの長男も最近自転車買ったんだ♪
楽しそうに乗り回してるよ~。
今日は寒かったけど、もう春だもんね。
沢山練習してね~♪
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit

