プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


おいもケーキと雨のお庭

  今日は朝からず~っと冷たい雨が降っていました。バニラとお外を見ながら、「早く止むといいね~。」なんて言いながらおうちで遊んでいました。

  そんな今日のおやつです。

     2008031-1.jpg


  おいもケーキです。

  昨日のマッシュおさつをさらに滑らかにして、ケーキにしました。やっぱりおいもさんは美味しいな~!!

  本当は午前中にもバニラと一緒にさつまいものおやきを作ったんですが、これはバニラに大ヒットで写真を撮る間もなく食べられてしまいました・・・。しかも私の口には一口も入ってきませんでした・・・。

  バニラが食べてたんだから美味しかったんだよなね~・・・??

  また作ろうね!!今度は母の口にも入るかな・・・。




  そして雨。午後になっても止みません。というか朝より降ってる??

  ・・・。親子共々、気分転換!!さむ~いけど少しだけお散歩だ~!!

       20080331-3.jpg


  赤いぼけの花もやっと咲きました。


       20080331-2.jpg


  雨に濡れると、お花の雰囲気もずいぶん変わりますよね~。


       20080331-4.jpg


  いつもと違う顔を見せてくれます。


       20080331-5.jpg


  自然の力って本当に凄いな~。


  バニラさん。必死で傘をさしていましたが、風が吹くとやっぱり寒い。早々におうちに避難する親子なのでした。

  明日こそは晴れるといいな~!!あっ!!テルテル坊主、作るの忘れた~!!!


  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはなすごくきれいです(*´▽`)
春って良いですよね~♪
もうすぐであったかくなりそうでうれしいです!!

おいもケーキ・・んまほー!!(≧ω≦)
ケーキってチョコとかになりがちだけど、おいももいいですね!!
エリカちゃんおはよ~^^
息子と8時くらいからまた一緒に寝ちゃって、もうすでに起床~^^;
てかお腹空いて目が覚めたんだけど!笑
おいもケーキ美味しそうだね!
うちもサツマイモたくさんあるから大学芋作ろうと思ってるのに、なんかめんどくさくて作ってない^^;
旦那様も大好きだから作ればいいんだけどね~いかんいかん!
最近すごいダラダラモードで体がなまってる!
あ~水泳とかしたい・・・(ムリだけど)

エリカちゃんのおウチってたくさんお花があってうらやましいな!
全部自分で植えたの!!??
今日じゃなくて、昨日、こっちもお天気悪かったよ・・・
朝ちょっと雨も降ったし、寒かった><
でもどうにかこうにか洗濯物が乾いて助かった~^^
そっちは桜満開なんだよね?
こっちはまだ咲いてないよ~。
来週の週末がお花見ラッシュになりそうだよ★
  • kiki#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.04.01(Tue)
  • Edit
温かいコメント有難うございました!!
さつまいものケーキ美味しそうですね。
実はさつまいもがあって、今日これを何かにかえれたらいいな~と思っていました。
美味しそう・・・

ぬれた花や葉っぱ、私も大好きです。
ボケの花、こちらではかなり前から咲いています。
やっぱり気温が違うんですね・・・

これからもお花のアップも楽しみに
しています!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.01(Tue)
  • Edit
こんばんは!!
昨日の雨は冷たい雨だったよね~。
久々に手がかじかんですっごく寒かったな。

バニラママちゃんのおうちは、お花がたくさん咲いてるよね~。すてき!

さつまいものおやき、私も食べてみたかったわ!!おやき大好きなんだ!!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.04.01(Tue)
  • Edit
お芋のおやき・・・
いいなぁ~
毎年、我が家はサツマイモを沢山食べるのですが・・・
今年はあまり食べてなかったな・・・
今度、買ってきて天ぷらでもしたい感じです!
お焼きもいいね♪
少し花冷えで寒いですね・・・

