プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


蒸しパンランチとショコラブレッド

  今日の関東地方。素晴らしく風が吹いていました・・・。せっかく干した洗濯物。いつの間にか追いかけっこに変わっていました。

  お外に出ればそんなに寒くないけど、とにかく目が痛い!!とりあえず洗濯物をしまってからバニラと遊ぼう!!



  というわけで今日は久しぶりにバニラとクッキング~!!かなり早目の時間だけど準備しておく分には問題無いもんね!!

  作ったものは、

     20080401-2.jpg


  とっても簡単、蒸しパンです!!ランチ用にだからプレーンにしました。

  生地を混ぜておいて一休みさせている間に、今度はおやつ用のパン捏ね。

  久しぶりにバニラとパン作り。楽しかったな~!!バニラが成型している間に母は晩ごはんの準備。

  今日は豚の角煮って決めてたから、準備準備~!!

  ちょうど成型と晩ごはんの準備が終わる頃にはお昼だもんね!!

     20080401-1.jpg


  本当にいい顔して食べるよな~・・・。まぁ、嬉しいんですけどね。

  ランチはミートボールとスープ。あと、リクエストでおにぎりも食べてたな~・・・。蒸しパンもね!!




  そして、おやつのパンも焼けました~!!

     20080401-4.jpg


  久しぶりのショコラブレッドで~す!!

       20080401-5.jpg


  なんだかとっても甘く感じたな~・・・。しばらくは食べたくないかも・・・。


  最近、春野菜がとっても美味しいからお野菜ばっかり食べちゃうんですよね。

  おやつにやさいスティックでもバリバリ食べちゃおうかな~??

  そうそう、角煮ちゃん。写真撮る前に腹ぺこ大魔神に食べられてしまいました・・・。

  晩ごはんもお野菜たっぷりにしたよ~!!


  明日は、お外で遊べるかな~??早くしないとバニラの春休みが終わっちゃうよ~!!

  居たら居たでうるさいバニラだけど、居ないととっても寂しいんです。わがままな母親でごめんね。

  でも、一緒にいる間はいっぱい遊ぼうね!!

  でも取りあえず、お庭のお掃除からだな・・・。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バーニラちゃぁん。。。
めちゃくぁわいいっす(*´_`)萌

バニラママは一日中いい妻&いい母だなぁ~。。さぼってる姿が見当たらない!!おやつも晩御飯も手抜きなしだし☆ショコラブレッドめっちゃおいしそうでお店にうってるみたいにきれい。
蒸しパンもふわふわしっとりしてそう★
わたしもあした買って・・・いやっつくろうかな♪笑
エリカさん
ご訪問頂き有り難うございます
嬉しいコメント 感謝します、
  • ryuji_s1#.FTrCIao
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
ショコラブレッド美味しそう♪
きれいな形で成形できてるしすごいな~v-410
チョコ好きの私にはたまらないよv-344
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
い~顔して食べてるね~!!!
春休みもこっちは明日でおしまいだよっ。
のんびり家事から、また慌ただしい毎日が始まるかと思うと。。。幼稚園に預けてるママ達はやれやれって思ってるのに。。。逆だね(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
やっぱりバニラちゃん、アイドルだわ~
いい顔して食べますよね!!
この顔を見ると、母はまた頑張れますよね!!
うちも、もうすぐ春休みが終わりです。
保育所なのでかなり短いです。
ショコラブレッド、かわりに食べたいです!
昨日、さっそく、さつまいもケーキやきました(^o^)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわー
風!!強かったねーー!
買い物行こうと思ってたけどあまりの強風だったのでやめたよ(笑
蒸しパンにショコラブレッドに、角煮?
そんなに作ったの?
そりゃ~目も回るかも!!
私なら蒸しパンだけで、精一杯だな^^;
  • hinakoco#yl2HcnkM
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit

