プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


チーズショートブレッドとオニオンパン

  今日は久しぶりに穏やかなお天気でした。や~っとや~っと、バニラの自転車の練習だ~!!

  良いお天気だと、どんなにお外に居ても飽きないですよね~。

  


  バニラの自転車の練習はと言うと、「怖い怖い。」が先行して、なかなか上手くいきません。「自転車を抑えてて!!」って言うのですが、補助輪付いてるんだから、倒れないよ!!

  そこで母は考えました。「バニラの不安を取り除こう!!」

  バニラの背中を擦りながら、自転車を漕がせてみました。するとどうでしょう。一生懸命一人で乗ってるじゃないですか!!

  バニラは怖いって気持ちで全身に力が入ってしまっていたんです。背中を擦る事で力を抜かせてあげました。

  一人で乗れると分かったバニラ。「パパに電話して~!!」はいはい、かしこまりました。

  おうちに帰って即電話。主人もとっても喜んでいましたよ~!!

  こっちも必死で写真を撮る余裕は全くありませんでした。



  そんな今日の朝ごパン。

     20080402-2.jpg


  オニオンパンです。

  昨日のショコラブレッドが甘すぎたので、今日はお野菜たっぷりです。

  炒めた玉ねぎをたくさん入れて、トップにマヨネーズ。本当はチーズにしようと思ったんですけど、朝からは重いかな~って思ってマヨネーズです。

  やっぱりお野菜、美味しいな~!!



  そしておやつは、

     20080402-1.jpg

     
  チーズショートブレッドです。

  早く焼けるように薄めに。

  クリームチーズがたっぷり入ったショートブレッド。美味しい~~~!!

  しかも、クリームチーズが苦手なバニラもびっくりするほどいっぱい食べてました。

  やっぱり、手作りクッキーは美味しいね!!

  主人にいたっては、晩ごはんの前と後。両方につまんでいました・・・。どんだけ食べるんだ~!!

  まぁ、私の手が止まらなかったのは言うまでもありませんね。また作ろ~~!!



  そして明日からバニラは年中さん。また慌ただしくなりそうだ。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
惣菜パンが食べたい気分だったんだ^m^
でも残念ながら、今日は(今日も?)遊び疲れて
パンを焼いていない・・・。
あーーー、エリカさんのところに来たら、やっぱり食べたくなってきちゃいました(笑)。

ショートブレッドも、一度作ってみたいと思っていたんですよねー(^^)
やっぱりおいしそう♪
私も今度挑戦してみますね。

バニラちゃん、保育園はもう始まるんですね!
年中さん、楽しみだね~♪
今年も一年、楽しく過ごせますように☆
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ。
最近ずーっと来れなくてごめんね。
オニオンパン美味しそう♪
バニラちゃん、年中さんになるんだねー。また一つお姉さんになるんだね。
そして自転車乗れるようになったんだ!おめでとー☆
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
エリカさま~~~~♪
4歳のバニラちゃん♪♪なんて美人さんなのぉ~~~~~☆☆うちのチビギャングにぜひぃぃ~~~~~~~~、、
って失礼しました^^;。。

エリカさま、、毎日パン焼いてるのぉ~~~~!!
んもぉ~~!すごぉぉぉい!!私の方が色々教えて貰わなくっちゃ~☆
手作りのおやつに、パンに♪パパもバニラちゃんも幸せものぉ!!

自転車練習中の慎重バニラちゃん、、うちのチビとその慎重さ、怖がり、、似てる似てる。。
乗れる様になると調子のったりして、、現在、すっころび王です^^
  • ゆち#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
エリカさん こんばんは☆
バニラちゃん 自転車乗れるようになっておめでとうございます^^

ショートブレッド  おいしそー

エリカさん 毎日パンを作っていて
素晴らしいですね!!
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
パンもショートブレッドも美味しそう。
チーズ入りたまりません・・・
バニラちゃん、こまなしだったりしますか?
うちはこまありなんですが・・・
たまにこま無しを乗りこなす4歳児を
見てびっくり!!します。
今日は面接で~す。
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.03(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
もう保育園始まったんだね~
うちは明日からだけど、明日はとりあえず金曜日だから、気分的に楽なような気がしてます(笑)
やっぱりお休みの時の方が、断然楽だよね!!!
お互い頑張ろうね☆

自転車乗れたんだね♪
うちは、ブレーキも満足にかけられないくせに
「つかまらないで!!」って怒って乗ってるよ(笑)
車もそうだけど、自転車の性格が出るのかな!
うちは私に似て気が強いから(汗)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.04.03(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.03(Thu)
  • Edit

