プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


グラタンパンとお外遊び

  今日もとっても良いお天気でしたね!!朝、窓を開けると春の匂いがします。
 
  おうちに居ても、お外に居てもとっても過ごしやすくて本当に良い季節ですよね。



  そんな今日の朝ごパン。

     20080403-7.jpg


  グラタンパンです。

  昨日の晩ごはんのシチューの残りにパスタを入れた、簡単グラタンです。

  今日はファルファッレで作ったので見た目がかわいいです。ちょうちょの形が大好きです!!茹でる時間はちょっと長くかかるんですけどね・・・。

  残り物も美味しくいただきました。



  そして今日からバニラは保育園です。といっても午前だけなのでお昼を食べて早速外へ!!

     20080403-2.jpg


  久しぶりにシャボン玉~!!

     20080403-1.jpg

     
  追いかけてます・・・。

  シャボン玉、きれいだな~。お外って気持ちいいな~!!

     20080403-5.jpg


  シャボン玉に飽きたらやっぱりお砂遊びですよね~。このあと残酷にもバニラはチューリップの花びらを広げていました・・・。お願いだからやめてくれ~!!

  母は、その横でせっせと草取り。毎日やっても終わらないよ~・・・。



  本当は自転車の練習をしようと思っていたんですけど、バニラが今日は拒否。昨日はりきり過ぎて疲れたのかな~??

  と言うか、補助輪のついてる自転車に乗るのって大変ですね~!!重くて重くて中々前に進まないんですもん。

  おかげで、母は今朝から筋肉痛に襲われています・・・。

  
  明日は乗れるかな~??


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわぁ~
今日は最高の天気だったよねぇ~。
お庭で走りまわれていいなぁ~。
うらやましいぃ~
バニラちゃんも毎日元気だね。
自転車も楽しく乗れるようになるといいね。

パンも色々なものと合うから楽しいよねぇ~
私もお惣菜パン焼きたくなっちゃったなぁ。
エリカちゃん おはよ~
う~ん やっぱり広いお庭☆
いいなぁ~。

うちは自転車に乗れたの小3ぐらいだったんだ。
どうも怖くて...
今もビクビクしながら乗ってま~す!
こう見えて(どう見えて?)ビビリやさんなの。
バニラちゃん早く乗れるようになるといいね!
  • うち#-
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.04(Fri)
  • Edit
こんにちは☆

おいしそうな パンですね☆

バニラちゃんのシャボン玉をしている
姿もかわいらしい^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは^^
グラタンパンおいしそう~!
実は私作ったことないんだよね・・・
色々なお友達のところで見かけては作りたい!って思うんだけど、グラタンウチでは人気メニューなもんで、なかなか余らないんだよね~^^;
シャボン玉追いかけてるバニラちゃんかわいいね~^^
ちなみに着てる服も超かわいい***
子供が大きくなればなるほど遊びに付き合う母にとってはハードな毎日になるのね~^^;
  • kiki#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)
  • Edit
これって、お庭ですか??
やっぱり豪邸だ!!すごいです!!
エリカさん、毎朝、パンやいてないですか?
尊敬します♪♪
グラタンパン私も食べたいです(じゅるっ)実は今日、入所式が終わってから、
シャボン玉しました~つながってますねっ♪♪
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)
  • Edit
こんばんは~!
ひゃー!おいしそうなパンお惣菜パンっておいしいよね!
大好きだなぁ。
いつもラウンドばかり焼いてるから、たまには成型がんばってみようかなっ!?

それにしても広いお庭・・・
バニラちゃんうらやましいなぁ。
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)
  • Edit

