プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


チャイプチパンとショートブレッド

  今朝、日々のしあわせ時間のゆっこさんのプチパンを見て、どうしても食べたくなってしまったので作ってしまいました。

     20080404-6.jpg


  チャイのプチパンです。

  私、チャイが大好きなんです。インド風のミルクティーでちょっぴりスパイシーな香りが最高です。

  そのチャイを仕込み水にしてプチパンを焼いてみました。もう焼きあがる前からとっても良い香り。う~ん、たまりません。ふわ~っと香る紅茶の香りが気持ちを落ち着かせてくれました。

  ゆっこさん、ありがと~!!
  
  たまには、こういうパンでも良いよね!!もちろんバニラは見向きもしませんよー・・・。



  そんなバニラのおやつは、

     20080404-2.jpg


  またまた焼いちゃいました。ショートブレッドです。前よりクリームチーズを多めに入れてバータイプに焼いてみました。

     20080404-7.jpg


  バニラはバーにしてあげるととっても良く食べるんですよね~!!同じ味なのに不思議~!!

  やっぱり、クリームチーズ美味しいな~!!止まらない止まらない・・・。

  今日も危険なおやつタイムとなりました・・・。




   ではでは、バニラさんの自転車姿を披露しま~す!!

       20080404-3.jpg


  ほらほら、私が手を離しても乗れてますよ~!!

       20080404-4.jpg


  お顔が強張っているのは気にしないであげて下さいね~。

  今日はたくさんたくさん乗れたね~!!歩くだけな30分の道のりをゆっくりゆっくり1時間かけてお散歩です。

  おうちに着く頃には「ママ、触らないで!!」と言われる始末です。

  きっと、もう少ししたらマイ自転車も出動しなければ追いつかなくなるな・・・。

  明日はお休みだね。またいっぱい練習しようね!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんわ!
バニラちゃん、自転車頑張ってるねーー!
沢山ペダルこげば、
お腹もすいておいしくご飯食べれるね^^おやつも?

しかし今朝ゆっこちゃん所で見て
すぐ作って、その日にアップするってエリカちゃん偉いーーー!
私なんて、作りたいと思っても
エリカちゃんみたいに腰が上がらない^^;
すごいなぁ☆

週末は晴れそうだね♪
私はまた写真を撮りに行ってきまーす。
エリカちゃんも良い週末をっ!!
  • hinakoco#yl2HcnkM
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)
  • Edit
バニラママちゃん、こんばんは♪
わぁー、どちらもおいしそー!
bee*もチャイ大好きなのぉ!
スタバのチャイティーとかもよく飲むんだぁ♪
パンにしたら、またおいしそー♪
ショートブレッドもまた大好きー!
とってもキレイに焼けてるねぇ!!
食べたいよぉーーー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
ショートブレッドもチャイプチパンもすごく美味しそう
こういうお菓子やパンを手軽に作っちゃうエリカちゃんってすごいな~♪

バニラちゃん自転車、上手
あっという間に補助輪もとれちゃうかもねv-392
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
バニラちゃん、上手!!
家の近くは砂利道も多くて、
なんだかんだ手伝わないと
まだまだ無理です(><)
そのうち、1人でいってきま~す!!
ってなっちゃううんでしょうね・・・
ショートブレッド、クリームチーズ入り
なんですねっ☆
チーズ連盟としては、レシピが知りたいです!!
お願いします!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.06(Sun)
  • Edit

