プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


菜の花のごま和えとマルゲリータ

  今日もとっても良いお天気でしたね。バニラはお休みなので朝からお外で走り回っていました。お休みの日はのんびり朝ごはんを食べていっぱい遊ぶ。バニラの休日の過ごし方です。

  ちょっと出かける用事があっので午前中に家事を終わらせたい。お天気が良いと家事も楽しいですよね!!

  でも手土産にケーキを焼きたかった私は朝からフル回転です。ヒィー!!さすがにバテたな~・・・。

  あっ!!ケーキは焼いてすぐに持っていってしまったので写真が撮れませんでしたけど、さつまいものタルトを焼きました。

  美味しいって言ってもらえて良かったよ~!!



  帰ってきたらおやつの時間。すぐに食べられるように午前のうちにピザの用意もしておきました。

     20080405-1.jpg


  ほらほら腹ぺこ大魔神が出現しました。またまたマルゲリータです。

  やっぱり、ソースには色々隠れてますよ~!!

     20080405-2.jpg


  見てください!!ピザを持つ手も慣れたもんでしょ??
 
  よっぽどおなかが空いてたのかな~??一枚の半分をたいらげてしまいました・・・。

  おやつにピザってどうなのかな~??って思うけど、一日のトータルで食事の量と栄養のバランスが取れていれば私は良しとしています。

  食事の事でバニラが小さい時は毎日のようにイライラしてたけど、大きくなるにつれて段々食べてくれるようになってるし、本当にのんびりだけど良い方向に向っているような気もするし。

  まだまだ親子共々未熟者だけど、一緒に乗り越えていこうね!!



  
  そして晩ごはんの副菜です。

     20080405-3.jpg


  もうすぐ食べ収めですね。菜の花のごま和えです。

  本当に本当に美味しかった~!!もう来年まで食べられないと思うと尚更美味しかったです。

  春の栄養。体にしかっり浸み渡らせました。ごちそうさまでした。




  明日もバニラはお休みだ~!!さ~て明日こそお花見に行けるかな~??それともやっぱり自転車の練習かな~??

  その前に私はちゃんと起きられるのかな・・・。




  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
本当に、そうだよ~
バニラmamaちゃんが言うとおり。
沢山食べたら、その次の食事は控えめになるし、体調や運動量にもよりけりだもん。
トータルで考えたらいいんだよ~
そして、栄養バランスも、毎日きっちりしなくても、何日かのサイクルで足りないものを補ってもOKだよねぇ~^^

自転車、上手に乗れるようになるものすぐだろうなぁ~
お外は気持ちよいけど、なんだか体力がもたないよねぇ・・・^^;
  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
エリカちゃんこんばんは☆
エリカちゃん毎日パンやおかし(おやつ)作っててすごいな~。
ちゃんとバニラちゃんとも遊んでるしね。
スーパーママだねっ☆

下で名前呼んでくれてどうもありがとう^^
くーぷ上手だねえ。
私もまたハードパン焼きたくなってきちゃったよ。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
バニラmamaちゃんに賛成!
おやつもピザやおにぎりの方が子供にはいいような気がしてます。
うちの子は食が未だに細くてため息ばっかりだけど、そのうち食べてくれるかな~なんて思ってます。

自転車の練習、お互いに頑張ろうね~♪
うちの子は坂道が登れなくて困っているところ(家の周りが坂道だらけなんだよね)
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.04.06(Sun)
  • Edit
拍手です!
昨日からピザが食べたいといわれているのに作る気力がなく、作ってません。
帽子もまだまだ・・・
ちょっと休憩です・・・
バニラちゃん、ピザの持ち方大人だな~
毎日美味しい物が食べれるバニラちゃんが羨ましい・・・
kokonaがだれ?って聞いてました。
実は、主人のお姉さんのお子ちゃまに
似てるので・・・(^o^)ちょっと間違ってました
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.06(Sun)
  • Edit

