プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


リベンジレーズンパンと水羊羹

  今日は一日雨。この時期の雨ってとっても憂鬱になりませんか??

  なんだか出鼻をくじかれた感じで一日を過ごしてしまいました。



  そんな日でもパンは焼きますよ~!!

     20080407-2.jpg


  昨日、見事に失敗したレーズンパンです。

  バニラはレーズンパンが大好きなので、やっと作ってあげれたよ~!!

  もう捏ねている側から、「早くたべたいよ~!!」コールが。こんなに喜んでくれるなら毎日でもつくってあげるよ~!!

  まぁ、毎日作ったら食べなくなるんだろうけどね・・・。

  でも美味しかったから、また作ろう!!久しぶりに焼いたミニ食もかわいかったなー。



  そして今日食後のデザートも。

     20080407-1.jpg


  水羊羹です。

  先日、羊羹をいただいたんですが私も主人も羊羹が苦手なんです。でも、せっかくいただいたので美味しく食べたい。

  そういうわけで水羊羹にしちゃいました。ちょっぴり邪道だけど美味しく食べれたから許して下さいね!!





  続きは美乃里ママさんのリクエストです。

  興味のある方はどうぞ!!
  20080402-1.jpg


  チーズのショートブレッドのレシピを。

  詳しいレシピはコチラ

  私はレシピよりクリームチーズを多めに入れました。とってもとっても美味しいので本当におすすめです。

  バニラもパクパク食べてました。お子様には薄めにやいてあげるとパリパリ食べてくれますよ~!!

  美乃里さん。こんなんで大丈夫ですか~??

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
レシピ本当に有難うございました!!
早く作りたいです♪♪
とっても早くのせて頂いて感謝です☆☆
レーズンパンも水羊羹も美味しそう。
水羊羹って難しいですか??
おうちだと、甘さも加減できていいですね。
バニラちゃん幸せですね~こんな美味しい物を毎日食べれて☆☆
母の愛を感じます!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.07(Mon)
  • Edit
レーズンパン、おいしいですよねー(≧∇≦)ъ
娘も大好きで、我が家でも定番化してます(笑)。
レーズンを入れて捏ねた生地を、伸ばしてくるくる巻いて
食パン型やパウンド型に入れて焼く
レーズン食パンもおいしいですよー(^^)ノ

羊羹より水羊羹。わかるなぁー^m^
私もそっちの方が好みかも。。。

明日も雨かなぁ。
桜、散ってしまいますねーーー。
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.04.07(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわー!
レーズンパン美味しそうだよん♪レーズンって、パンに入れると甘くって美味しいんだよね~。パンに入ったレーズンが一番好きだなぁ。
↓のコメザクラ、ものすごくキレイだね。エリカちゃんちのお庭、お花がいっぱいですごいー。どうなってるのか全貌を見てみたいよ♪ 今庭いじりにハマってるから、皆のお庭が気になって仕方ない今日この頃デス☆
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.04.07(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.08(Tue)
  • Edit
エリカちゃんおはよ~☆
レーズンパン私も子供たちも大好きだよ~^^
本当に美味しいよね。
水羊羹美味しいよね~^^
暖かくなってきた今の季節にぴったりかも♪
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.04.08(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.08(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
今日もとっても美味しそうだよぉ~!!
水羊羹、洋菓子程じゃないけど、結構好きな方です!!

名古屋も昨日から今朝まで雨だったよぉ~
今年の桜は結構長持ちしたけど、この雨で散っちゃった(涙)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.04.08(Tue)
  • Edit

