プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


シュガーブレッド

  今日は晴れの予報なのにお日様が顔を出したのはお昼過ぎ・・・。遅すぎるよ~!!それに朝から寒いし、お日様好きな私は今日も朝から元気が出ません。

  早く青いお空が見たいよ~~!!


  


  そんな今日のおやつパン。

      20080409-1.jpg
   
  シュガーブレッドです。

  なんだかパンも元気が無いな~・・・。

  くるくる巻いた中にはグラニュー糖が入ってます。バニラも手伝ってくれました。

  バニラのパンにはチョコクリームをくるくるしてあります。バニラさん、とっても美味しかったらしくシュガーブレッドも食べていました。

  二個は食べ過ぎなんじゃないのかな~??そんなバニラを見ていたら、こっちの食欲は失せてしまいました・・・。

  「美味しい!!」って食べてくれるだけで母は本当に満足だよ~!!



  おなかが満たされたらお外に移動!!

     20080409-8.jpg


  チューリップの前で『さいたさいた』を唄ってます。

  彼女はお話が始まると止まらないんですが、唄い出しても止まりません。お歌が好きなのは良いことだもんね!!


  
  そして昨日のパウンドケーキ

     20080409-2.jpg


  しっとりしていて甘さ控えめ。主人とバニラは好評価。でも私としてはもっとクリームチーズがきいてる方がよかったな~。

  明日もう一度味見して、考えよ~っと。

  あー!!今日、私甘いもの食べてな~い!!どうしよ~う!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラmamaちゃん、こんばんわぁ。
シュガーブレッド、いいなぁ。
焼き立てをほうばりたいわぁ。
毎日焼きたてのパンや、焼き菓子とか。
あこがれちゃうなぁ。
おうちに焼きたてのにおいがするっていいよねぇ~~^^

早く、晴れてほしいね。
明日は良いことがありますように。
  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
バニラママちゃん、こんにちは♪
シュガーブレッドもパウンドもおいしそぉだねー!
なんか、バニラママちゃんが作るものってあったかさを感じるなぁ♪

確かに晴れてる方が気分も上がるよねー!!
明日は晴れるかなぁ???
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
本当にどちらも美味しそうです。
私はパンの成形が苦手なので、
エリカさんが羨ましいです。
シュガーパンつい、コンビニで買って
しまいます。
保育所の近くに、焼き立てパンを
おいているコンビニがあるんですよ。
こちらについ誘われてしまいます(笑)
ショートブレッド、本当に美味しかったです。レシピ有難うございました!
今日、載せようと思います!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit

