プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


さつまいもチーズケーキとジャンボポッキー

  今日も朝からさらさら雨が降っていました。

  保育園に行く前にバニラが「きょうはしずかなあめだね~。」と。うんうん、確かに静かな雨でした。

  さらさらふる雨。バニラが表現すると全く違うものみたい。言葉の表現が本当に豊かになってきてるな~と感じる今日この頃。

  バニラと一緒なら嫌いなこと、嫌いなものも好きになれるかもしれない。そんな事をしみじみと感じる朝でした。



  


  昨日からケーキが食べたくて食べたくて・・・。

  もう朝から焼いてしまいました。

     200804011-1.jpg


  さつまいもチーズケーキです。

  今日はマフィン型の方しか食べていないので断面はありません・・・。

  さつまいもの自然な甘味のチーズケーキ。思ったよりさっぱりといただけました。

  明日、ホールをカットしたら写真に残せるかな~。




  バニラのお迎えの時間には待望のお日様が!!やった~!!急いで洗濯物を出したのは言うまでもありません。

  帰ってきたバニラと作ったのは、

     200804011-3.jpg


  予告通り、ジャンボポッキー!!

  わ~い!!なんだか嬉しいな~!!バニラが作ってくれました。

  チョコが固まるまで、自転車~!!しかも初めて自転車でしんのすけとお散歩。

  ゆくりゆくりのバニラに付き合うしんのすけはちょっぴりかわいそうでもあったけど、バニラだって一生懸命なんだから認めてあげておくれ~!!

  いっぱいいっぱい運動したバニラさん。おやつの時間には、

     200804011-2.jpg


  こんなんなってます・・・。相変わらずなお嬢さんです。

  でもとっても美味しかったよね!!



  明日はお休みだ~!!さ~てさ~て何して遊ぼうか??




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは~。今日、雨だったんだね。
うちのほうはぽかぽか、暖かい陽気でしたよ。
さつまいものチーズケーキもビッグなポッキーもおいしそう!!
チーズケーキってシンプルなレシピばかり作ってて、あんまり何かとのマリアージュを楽しんだことがありません。。。
なんか作ってみたくなっちゃったな~♪

子供の感性は豊かで驚かされますね。
自分にもそんな時代があったのかな~?なんて。
さらさら静かな雨の中、ぽっとあったかくなっちゃいそうですね♪
  • かじっこ#1sLKp.iw
  • URL
  • 2008.04.11(Fri)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ジャンボポッキー、食べ応えもあるんだろうね~。暖かくなってきてお外で遊ぶのも楽しくなるね~♪
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.04.12(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.12(Sat)
  • Edit
バニラちゃん いいお顔で食べてるね~
ママのおやつはホントにおいしいんだろうなぁ。

ケーキを焼きたいなぁ~と思いつつも、
バターも小麦粉も高いから考え中なの~
ケーキ食べたいよ~!!!
  • うち#-
  • URL
  • 2008.04.12(Sat)
  • Edit
v-411あ~、わかるわかるv-219
朝からケーキが食べたくなっちゃう気持ちv-10
食べたいって思ったらもう食べたいんだよね(ウッフ)
でもそんな時にパッパとケーキを作っちゃうところがエリカちゃんだよね(すご~い)

さつまいもの甘さのチーズケーキ、
聞いてるだけでよだれがこぼれそう!!
私も一緒にいただきたいです
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.04.12(Sat)
  • Edit
昨日はおかげさまでよいお天気で、朝から自転車を漕いで登園♪
願いが通じたようで良かったよー^m^

チーズケーキ作ったんですねー☆
さつまいもと合わせると、またおいしそうで食べてみたくなっちゃった!
お味は濃厚かな?あっさりかな??

ジャンボポッキー☆いいねぇ♪
バニラちゃん大喜びだぁーーー(≧∇≦)ъ
楽しい楽しいおやつですね☆
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.04.12(Sat)
  • Edit

