プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


雨の休日

  昨日はやっと晴れたと思ったのに、今日はまたまたどんよりお空。

  私の体調も優れず、朝起きたのがなんと8時!!自分でもびっくりしてしまいました・・・。


  バニラも「おうちで遊んでいたい~!!」と言うので、お出かけは無し!!朝からダラダラおうち遊び。お絵かきをしたり、かくれんぼしたり。

  最近は本当に遊ぶのが上手になったよな~って感心します。

  
  以前は一つのことに集中して遊ぶ事が出来なかったバニラ。最近はかなり集中して遊んでいます。

  声をかけようものなら、「ちょっと静かにして!!」と怒られます…。

  あ~あ、せっかくお休みなんだからお外で思いっきり遊びたかったな~!!


  そんな声が天に届いたかのように、お昼ごはんを食べ終わる頃には雨もほとんど止んでくれました。

  それをバニラ見逃すはずがありません。お昼ごはんも早々に、「自転車~!!」と叫んだのは言うまでもありません。

  「まぁ、パラパラ降ってるくらいだからいいか!!」と思った母が甘かった・・・。お外はとっても冷たい風が吹いていました。風が吹くたびに「キャ~!!」って言いながら今日もしんのすけのお散歩です。

  主人もバニラが一人で自転車を乗る姿を見て嬉しそうに笑っていました。

  こういう笑顔を生み出してくれる君は、私たちにとって本当に天使だよ!!いっつもありがとう!!


  おうちに帰ってきてもまだまだ元気なバニラさん。家中走り回っています・・・。子供って本当に元気だな~。



  

  私はそんなバニラの相手をしつつお菓子とパン作り。

       200804013-1.jpg

  チーズパウンドケーキと、

       200804013-2.jpg

  夏みかんマーマレードのパウンドケーキ。そして、

       200804013-3.jpg


  レーズンロールパンです。
       
  どれも我が家では好評だったから、お友達も喜んでくれると良いんですけど・・・。




  あ~あ、お休みもおわちゃった。明日からまた気合い入れていこ~!!







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラmamaちゃん、こんばんわぁ。
たっぷり遊んだら、ぐったりだよねぇ。
私も昨日は子どもと一緒に寝たのに、朝は子どもの方が早かったくらいやよ(爆

今週もスタート♪
疲れが出ないように気をつけつつ
たのしんでいこうねぇ。
  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
お体大丈夫ですか??
でもすごいです、パンにおやつに・・・
尊敬です。
ソーセージパンかなり自分が食べたい
です。
ついパン屋さんでかってしまうパンです☆
先ほど、お送りしました!
2~3日待っていてくださいねっ☆
お手紙手元にあります(><)
入れ忘れました、すみません・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆
雨だと本当に憂鬱だよねえ。
子供はお外で走り回るのがやっぱり好きだから。。
今日はそっちはお天気どうかな?
うちも幼稚園今日からお昼ありで本格的に始まったよ~。
パウンド二種とパンも焼いちゃうなんてすごいなあ。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
エリカちゃん こんにちわ♪
今日も変なお天気だね~

パウンドもパンも美味しそう☆
バニラちゃんと遊びながら、時間とるの大変だろうに…
エリカちゃんはホントにマメだよね~

今週もがんばろうね~
  • うち#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
エリカちゃん
こんなに沢山一度に作ったんだね~
素晴らしい~♪
子供は元気元気!
私は体力が持ちません~
早々にダウンですよ~

それにしてもどれもこれも美味しそう♪
手作りパンはいいね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
あら~エリカちゃん、、
体調どぉ??そんな中冷たい風に当たっちゃったのね。。。
よくなってると良いな。。。。

わぁ~~でもそんな日でも、おやつにパンちょちょい~~~って作っちゃうエリカちゃん!すごいぃぃぃ~~
柑橘系のパウンド~あ~~いいね~~みりょくてきぃぃ~~~
ガブッ~~っとしたいわっ♪♪
  • ゆち#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
美味しそうな焼き色のパンですね!
パンが焼ける匂いっていいですよね・・・我が家も週末になると、パン作りに奮闘!?しますよ^m^
少々不恰好でも、手作りって温かみがあってそれだけで美味しいものです♪

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

