プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


せりと小松菜のチャーハンとチョコチップクッキー

  さあ、今週も始まりました!!といっても一日は終わってしまいましたが。

  今日も昨日に引き続き、さむ~い一日。雨もなかなか止みませんでした。バニラは保育園なので一人ランチです。

     20080414-1.jpg


  せりと小松菜のチャーハン。見ての通り、冷蔵庫お掃除メニューです。

  先日、主人がたくさんせりをいただいてきたのですが、せりってお吸い物とか茶碗蒸しくらいしか思い浮かばなくって・・・。

  それでも中々減らないせりちゃん。冷蔵庫の残り物たちと一緒に炒めてチャーハンにしちゃいました!!

  ふんわり香るせりの香りと、食べている時から体が浄化された気持ちになる小松菜。栄養満点、春を満喫できる一品になりました。

  まぁ、主人とバニラは絶対に食べてくれないだろうな・・・。

  



  そしてバニラが帰ってきてからのおやつは、

     ]]


  チョコチップクッキーです。

  チョコが多すぎたな・・・。今日はかなり手抜きな一日だったな~・・・。自分でも不完全燃焼で気持ち悪いし、体調もいまいち優れないし・・・。

  唯一の救いは晩ごはんに作った里芋のコロッケが好評だったことくらいかな・・・。

  私は食べれなかったけど、美味しいって言ってもらえるとやっぱり嬉しいな!!

  まだ揚げていないコロッケ。明日は食べられるかな~??






  今日のバニラさん、保育園で一番仲良しのお友達がお休みでした。お迎えに行って中を覗くと元気のないバニラが・・・。

  先生に聞くと食欲もあまり無かったとか。やっぱり寂しかったんだね。


  おうちに帰って来たら食欲もあったし、お散歩にも行ったから大丈夫だとは思うけど・・・。明日はたくさん遊べると良いね!!

  保育園で寂しかった分、ママがいっぱいギュ~ってしてあげるからね。




  明日は火曜。さあ、気合いで乗り越えよう!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
さとといいます。まあしいちゃんのところから来ました。お名前は伺ってたのにいちどもきてなくって。。初めて伺って楽しかったです~。お子さんもかわいくって。バニラちゃん。かわいい。
うちも娘も1歳と2ヶ月です。
これからもよろしくお願いします。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
せりってどんな感じで売ってるんですか?見たことないかもしれません!!
チョコチップクッキー私が食べたいです(><)

バニラちゃん、寂しかったんですね。
わかります。
うちは、一番仲のよかったこと、別のクラスになって、寂しそうです。
昨日は頭が痛いと泣き叫ぶ感じだったみたいで、今までにこんなことがなかったから、先生もとっても心配してくれて、お昼には帰ってきました。
これも、一種のストレスなんでしょうか?とっても元気になっていたので・・・ママのギュが一番のお薬ですね!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
こんばんはー!
バニラママちゃんもちょっと前に声がつらかったんだねー・・・。
bee*はやっとハスキーから脱出したよー!
でも、もうすぐフラメンコのライブがあって、先生には、この声の方がフラメンコって感じなんだけどなー!なんていわれちゃった・・・(*^_^*)
チョコたっぷりのクッキーと一緒にミルクとかのんでゆっくりしたいなぁ♪♪
おいしそぉーー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit

