プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


アスパラベーコンカップパンと揚げない里芋コロッケ

  今日の関東は晴れ晴れ晴れ!!や~っと朝から晴れてくれました。

  朝方、お弁当を作っている時に東の空が明るくなってくるのが、とっても早かったです。

  そんな日は大抵、元気いっぱいで過ごせる私ですが、やっぱりおかしい・・・。疲れが出ているのかな~??



  そんな日の朝ごパンです。

     20080415-1.jpg

  アスパラベーコンカップパンです。

  お弁当用に買っておいたアスパラガス。そろそろ限界だなーって思っていたので簡単にベーコンとくるくる巻いちゃいました~!!

  なんだかトンボみたいに見えるのは私だけですか~??やっぱりアルミカップで三つ焼けば良かったかな~??

  まぁ、美味しいからいいっか!!



  そして今日の一人ランチは、

     20080415-2.jpg

  揚げない里芋コロッケです。

  昨日の晩ごはんの里芋コロッケのタネ。揚げるのが面倒だったのでグラタン皿にしいてパン粉をかけてオーブンで焼きました。

  本当は粉チーズも一緒に焼きたかったんですけど、あいにくストック切れ…。まぁ、ヘルシーで良しとしましょう。

  とろけるチーズをのせて焼いてグラタン風も良かったな~。まだタネが残っているけどさすがに冷凍庫へ。また少ししてからいただきましょう~!!
  
  頂き物の里芋さん。とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




  そんな体調がいまいち優れないので今日のおやつはグレープフルーツ。バニラも私も柑橘類が大好きなので問題ないない!!

  グレープフルーツって、果物で一番好きだな~。

  グレープフルーツの薄皮を剥いてあげるんですけど、薄皮を剥くスピードがバニラの食欲に間に合わない間に合わない!!

  もうとにかく、とってもとっても忙しいおやつの時間になりました・・・。




  最後になりましたが私の体調を気遣ってくださったみなさま。本当にありがとうございます。たぶん、季節の変わり目で体に疲れがたまっているだけだと思います。

 風邪薬を飲んでもあんまり効いてる様子がないんだよな~・・・。困ったもんです・・・。



  でもでもケーキがどうしても食べたくて主人が帰ってくる前にバニラと作ってしまいました。完成は明日だな~!!



  明日は水曜日。週の真ん中だ~!!明日も晴れるといいんだけどな~。
  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
疲れがたまっててしんどいですね。私も最近疲れ気味です。体調が戻ってなくて、もう少しの我慢です。
サトイモのコロッケ、おいしそうです。揚げないコロッケ、ヘルシーです。
グレープフルーツ、大好きです。いつも3つくらい常備してて冷蔵庫に入ってます。。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
季節の変わり目ってなんか体がだるくなったりしますよね~。
いつもバニラちゃんのために全力で頑張っているバニラmamaちゃんだから、どっと疲れがでてしまったのかもね。
早く元気になるといいですね!!

里芋コロッケ、おいしそう~♪
揚げ物だとたっぷりは食べられないけど、これならヘルシーだし安心して食べられそう♪
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
体調は大丈夫
具合が悪い時は無理せずにゆっくりしてねv-219

アスパラベーコンのカップパン、美味しそう♪
エリカちゃんは疲れていてもささっと、何でもつくちゃってすごいなぁ~本当感心しちゃう。
私も見習わなくっちゃv-398
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
大丈夫ですか~!??
体調悪くても、しっかりパン焼いたり、おやつ作ったり、ごはん作ったり・・・本当に素敵なママさんだ☆
見習わなければっ。
1人ランチなのに、ちゃんとしてるし!私の1人ランチなんて、絶対ブログにのせられない(笑)
早く元気になりますように!!
大丈夫ですか??
あまり無理をなさらないでくださいね☆

「揚げない里芋コロッケ」っていいですね^^実は私、揚げ物って揚げるのが
苦手なのです・・・
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
エリカちゃん 大丈夫~?

体調悪くても、こんなに作っちゃうのは、ホントえらいよね~
うちならなんもしないだろうなぁ…

里芋コロッケ美味しそうだね~
煮物にするぐらいしかしなかったから、今度はコロッケにしてみよっと。
アイディアありがとう♪(#^ー゚)v

無理しないようにね~
  • うち#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit

