プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リフレッシュDay。】






プラチナバッジ







  昨日の夕方から、少しお出かけしてきました^^


  主人のお仕事が終わってからの出発だったので、午後3時の出発です。


  お目当てはPerfumeのツアーファイナル。


  大阪公演に続き2度目です・・・。はい、どっぷりハマってます^m^


  LIVEの開始から、感動で泣きっぱなしの私。今回は踊るどころではありませんでした。


  本当に本当に感動した!!!もう、それ以外には出てきません!!!これ以上続けると、私のオタク度がバレルので、早めに切り上げます・・・(^。^;


  とにかく大満足の一夜となりました^^パパ、お仕事上がりなのに遠くまで運転ご苦労さまでした。本当にお疲れ様!!!












  翌日の今日、主人はお仕事の為、早朝に横浜を出発。


  私達はというと、ダラダラと起きてきて、かなり遅めの出発です。


  今日の目的は自由が丘でお買いもの^m^


  お気に入りの雑貨屋さんを回ったり、冬物のお洋服を物色したり、クオカさんでお買い物したり。とにかく良く歩いた1日でした。


  お買いものに疲れた私達。ちょっぴり休憩^^


  と、言っても休憩してるのは私だけ。バニラはと言うと・・・。








      サイズ変更ウィザード-11



  めっちゃ遊んでいます。。。今日も携帯からで失礼します(;。;)


  あんなに歩いたのに、この元気。子供って本当に凄い!!!そのパワーを分けて欲しいわーーー。。。


  この後、小1時間くらい公園で遊んで、晩ごはんの食材を買って帰りました。





  こうやって、公園で遊んだのは久しぶりだなーーー。


  真夏になる前に行った以来、行ってなかったなーーー。。。


  バニラの嬉しそうに遊ぶ笑顔を見て、とても癒されました。


  強張っていた心が解れていくのを感じました。


  もっともっと彼女の笑顔が見たい。そう思った瞬間でした。







にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  参加しています。皆さまの応援が励みになります。
  いつも本当にありがとうございます^^

     

帰省日記Ⅱ。



  3日目の12日。(すみまさん。この日はカメラを忘れてしまい何にも撮影できませんでした(;。;)しかも、無駄に文章だけ長いです・・・。 )



  この日はレンタカーを借りて、2人の義祖母ちゃんのところへお邪魔してきました。


  1人目は、空港まで迎えに来てくれた義母さん方の義祖母ちゃん。割と近くに住んでいるので、朝早くから遊びに行きました。


  この義祖母ちゃん。本当に元気!!今年の春に手術をしたにも関わらず、お酒も煙草もいけるんです。。。本当に凄い。そのパワー、私にも分けて欲しいーーーー(><)


  バニラも義祖母ちゃんとの再会で嬉しそう^^とっても楽しそうに遊んでました。


  義祖母ちゃんと一緒に住んでいる義兄ちゃんとも会えて嬉しかった~~♪


  義兄ちゃんはバニラの事をめちゃめちゃ可愛がってくれるんです。自分で姪バカだと言ってます(^。^;


  親としては本当に嬉しい限りです^^いつも本当にありがとう!!


  あまりにも居心地が良く、長居をしてしまった私達。やっと重い腰を上げて次の目的地へ。










  今度は義父さん方の義祖母ちゃんのところへ。


  この義祖母ちゃんは施設に入っていられるので養護ホームへお邪魔してきました。


  こっちの義祖母ちゃんもめちゃめちゃ元気!!!なんとなんと93歳です(*。*)


  それなのに編み物や手芸が大好きな義祖母ちゃんは、バニラにとってもかわいい編みぐるみを作って下さっていました(;。;)本当にありがとーーー!!!


  そして図々しい私。ちゃっかり自分のベストまで注文してきちゃいました(^。^;


  採寸をしていただき、毛糸の色まで決めてもらって・・・。本当に、図々しい嫁ですみません。。。楽しみに待ってるからねーーー^^


  おやつも沢山貰ったバニラ。義祖母ちゃんとも握手をして、また来年来る事を約束してバイバイしてきました。


  義祖母ちゃん。これから寒くなるから、体調を崩さないように気を付けてね!!次に会う時も、そのかわいい笑顔をいっぱい見せて下さいね^^





  




  ホームを後にして、次は私たっての希望で芦屋までお出かけです^^


  芦屋総合公園で行われているあしや・いちに行ってきました。


  うぅ~~。カメラを忘れたのは本当に痛いなーーー(;。;)


  とっても素敵なお店がズラリと並ぶ、本当に素敵なイベントでした^^


  到着したのがお昼を回っていた事もあり、お目当ての物が買えなかったりもしたけど、凄く楽しかったーーー!!!それでも、ちゃっかりお買い物はしたんですけどね^m^


  私が店を見ている間、海に行ってきたらしい主人とバニラ。「よっと(ヨット)がいっぱいあったよーーー!!」って嬉しそうに教えてくれました^^


  「まま、もっとゆっくりおかいものしてよかったのにーーー。」と、まで・・・。はいはい、すみませんねーーー。次はもっとゆっくりお買い物をさせてもらいますよ。。。

  その後も岡本まで車を走らせて、雑貨屋さんでお買い物。


  帰りにはビゴさんのお店に寄って、翌日のパンを大量に買い込み義父さんと義母さんの待つ大阪へと帰りました。


  パパ。長い道のり、運転御苦労さま!!本当にありがとう。とっても楽しい1日になりました^^

  








  おうちに到着すると、義母さんが晩ごはんを作って待っていてくれました。あぁーー。本当に上げ膳据え膳だわーー。有り難やーー(;。;)


  美味しいご飯を頂きながら、夫婦喧嘩自慢大会(笑)


  私達夫婦って、あんまり喧嘩をしないんですよねー。というか、相手にされない。喧嘩になりそうになると上手く回避する主人。そんなこんなで、今まで夫婦喧嘩って数えるくらいしかした事がないんです。

  それを聞いた義母さん。今までの喧嘩歴を語って下さいました(笑)


  いや~~。大変勉強になりました!!ありがとうございます。


  アルコールの力も手伝って、とにかく喋る喋る!!とっても楽しいひと時でした^^








  まだまだ帰省日記、続きます。
  長くて写真の無い日記にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
 




   

【帰省日記。】





プラチナバッジ










  10月10日、土曜日。


  私とバニラは、主人より一足早く関西へ。午後2時半発羽田の便で伊丹へと出発です。


  45分の空の旅。あっという間の空の旅。


  伊丹空港へ着くと、義母さんと義祖母ちゃんが出迎えてくれて、二人の顔を見た途端に力が抜けてしまった私。(正直、バニラと二人だけでの帰省は不安でいっぱいでした。その緊張が一気に抜けたんだろうなーー。)










 
        サイズ変更ウィザード-9


  1年ぶりの再会。いっぱいいっぱいお話したい事がある気持ちを抑えつつ、バスと路面電車を使って義両親のおうちへ。義父さんとも再開です^^


  義母さんの作った美味しいご飯を頂きながら、この1年間の積りに積もったお喋り大会。


  人見知りのバニラは、なかなか心を開いてはくれないものの、とにかく楽しい晩ごはんとなりました♪


  私。この方々が大好きなんです!!一緒に居れば居る程好きになる。主人と結婚して6年が経ちますが、まだまだ好きになれる。本当に素敵な方々なんです^^


  長旅の疲れで私もバニラも早めの就寝。帰省1日目の終了です。(義父さん、義母さん。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!!!)














  帰省2日目。


  ずっと行きたかったカフェへ義母さんを道連れにしてバニラと3人で行ってきました。





        サイズ変更ウィザード-2


  お邪魔した先は、ノイ・カフェさん。














        サイズ変更ウィザード-8


  外観からも素敵オーラが漂うお店。店内の雰囲気もとっても良く、大興奮の私(笑)













        サイズ変更ウィザード-7


  内装もファブリックも全てツボ!!薄暗い店内から覗く、外の景色もまた素敵^^













        サイズ変更ウィザード-3


  注文したのはハンバーグランチセット。このボリュームで950円という嬉しいお値段です。


  義母さんとバニラで1つずつ頼んで、シェアしていただきました。


  ここのカフェ。とにかくお野菜が美味しいんです。都会に出ると、なかなか美味しいお野菜に巡り会えないんですが、ここのは本当に美味しかった!!













        サイズ変更ウィザード-5


  これは義母さんが注文したカフェラテ。くまさんがだーーーー^^めちゃめちゃかわいい♪














        サイズ変更ウィザード-4


  レタスとかもえぐみは無いし、長芋もシャクシャク。


  ハンバーグもゴマがたっぷり入った鶏肉を使ったもので、とてもヘルシーでした。ソースはバルサミコかな??を使った、さっぱりソースで本当に美味しいランチでした。













        サイズ変更ウィザード-6


  3人で2プレートでちょうど良かった~~。本当におなかいっぱい!!


  バニラは、この後チョコバナナタルトも注文したんだけど、お腹がいっぱいで入らなかった様子・・・(^。^;














        サイズ変更ウィザード-1


  図々しくもお手洗いまでパチリ(^。^;


  だって何もかもが、かわいいんだもーーーーん(><)













        サイズ変更ウィザード-10


  とにかく満足満足なランチでした。義母さん、ここでもご馳走様でした!!!


  そして快く撮影を許可して下さったノイカフェの皆さま。本当にありがとうございます。


  来年は主人と一緒にお邪魔します^^














  お腹もいっぱいになった私達。遅れて到着する主人と落ち合うべく駅へと移動です。


  1日ぶりに会う主人に甘えっぱなしのバニラ。とても安心した様子で抱っこされてました^^

  
  お仕事が終わってからの帰省となった主人。本当にお疲れ様です。そして、ありがとう。









  その後、私達親子は大阪城ホールで行われるパフュームのライブへ。義母さんは一足先に帰っていきました。


お母さん。遠いところ、私のわがままに付き合って下さってありがとうございました。カフェ飯、美味しかったね^^また一緒に行こうね!!











  パフュームはというと・・・。


  一言。最高でした!!!!


  主人とバニラは2度目。私は初パフュームです。


  始まりから終わりまで踊りっぱなしの3人。あっという間の3時間。みんな汗だくになって完全燃焼のライブでした^^







  その後、おうちの近くまで帰ってきてお外ご飯。主人の希望で居酒屋へ。


  ここでもお腹いっぱい食べて、満足満足^^なんか食べてばっかりですね・・・。


  義両親の待つおうちに帰宅して主人は更に飲む。あの~~。飲み過ぎじゃないですかーーー(><)


  まぁ、年に1度だもんね。この時くらいは良いよね^^


  クタクタヘロヘロになりながら、お風呂をいただきスコーンと寝れたら良いんですけど、興奮冷め止まぬ私達。結局夜更かしの晩となりました。







  長~~~~い帰省日記。お付き合いありがとうございました。


  まだまだ続きます。。。お時間がありましたら、また続きもお付き合い下さい・・・(^。^;









にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  帰省日記なんですが、ポチしていただけたら嬉しいです^^
  いつも本当にありがとうございます!!



夏みかんシロップ作り。










               サイズ変更ウィザード-1







  おうちの庭になっている夏みかんを使ってシロップを作っています。


  そのまま食べても充分美味しい夏みかんなのが、シロップにしてジュースで飲みたかったんですよね♪


  完成が楽しみだわ^m^


  何でも瓶に詰め込むのが好きな性分みたいです。。。





















  結局、昨日は日が暮れ始めた頃に蚊が大量発生してしまい、花火は出来ませんでした。


  ごめんね、バニラ。今日こそリベンジしようね!!!


  3人とも地味好みで、線香花火が大好きです^^


  あの儚さが、なんとも言えませんよねーー。。。









【プラムのタルト。】









プラチナバッジ















20090801-1.jpg





  主人がいただいてきたプラムを使ってタルトを焼きました。


  今回は、ちゃんとバターと使ったタルト生地です。


  空焼きしたタルト生地にアーモンドクリームを敷き詰め、フレッシュなプラムを並べ、焼き込みました。


  完全に冷めたところに粉糖をふって完成です^^














サイズ変更ウィザード-1






  あっ。この写真だと焦がしてるのがバレますね。。。


  はい、焦がしました(;。;)


  お味はというと、、、、


  プラムって加熱すると酸っぱくなるんですねーーー。


  しかも、かなりジューシーなプラムだったので加熱した事によて果汁がアーモンドクリームにまで浸みて、酸っぱいアーモンドクリームに(><)


  はい。確実に失敗です。。。


  酸っぱい物が好きな私でも、これはちょっとな~~という出来でした。


  それなのに母は、「美味しい、美味しい^^」って食べてくれました。


  何度も、「無理しなくて良いよーー!!」って言ったにも関わらず、3切れも。。。


  お母さん、ありがとう(;。;)





  主人はもちろんノーコメント。


  私自身、聞くのが怖かったてのもありますけどね。。。


  これからは、プラムはそのまま食べる事にします。
























  今日から8月。のわりには涼しいなーー。


  8月って、もっとこう太陽がギラギラしてるイメージがありませんか??


  バニラが一生懸命に育てた向日葵も、どことなく寂しそうに咲いています。


  やっぱり向日葵には、青い空が似合うもんね!!


  真っ青な空をバックにした向日葵の姿が見たいものです。












  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。