プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ



Happy♪の続き。

          





     サイズ変更ウィザード-1



  先日kumiさんから送られてきたワンピースに とってもかわいいおまけが付いていました。

  なんと、ワンピースを作ったはぎれで、鍋つかみを作って下さったんです^^

  しかもこんなにかわいい鍋つかみ。お店でも絶対に置いてありませんよね~??

  もったいなくて使えません(;。;)

  しばらくは飾って眺めさせていただきます^^

  kumiさん、本当にありがとうございました!!

  















  今日は親子3人で、少し遠くの海の見える公園へお弁当を持って遊びに行きました。

  予想通り、公園は人でいっぱい。。。

  それでも、とっても広い公園なので思いっきり遊ぶ事が出来ました^^



  バニラは小さい頃。物凄い引っ込み思案で、自分からはお友達の輪に入っていくことが上手に出来ない子でした。

  私が側に居ないと、おもちゃがあっても絶対に遊べない。  

  きっと、どこに居ても不安でいっぱいだったんだろうな・・・。



  それが今では、満面の笑みで自分から進んで遊具の方へ走って行きます。

  それを見て、主人と私はバニラの成長をはっきりと感じる事ができました。

  楽しかったね^^また、行こうね♪





  まだまだ、お休み。明日は何をして遊ぼうか???







     

  参加しています。応援、よろしくお願いします^^






  

ぽかぽか便。


  春の木漏れ日のような温かい贈り物が届きました。





  サイズ変更ウィザード-1



  これ、なんと手作りのランチョンマットなんです。

  私が「バニラの保育園用のランチョンマットを作らなきゃいけないのーーー(><)」

  って泣きついたら、彼女が作って下さいました^^

  しかも、こんなに・・・。















  これだけでも充分過ぎるのに、なんとなんと。。。




  サイズ変更ウィザード-1



  こんなにかわいいランチバックまで一緒に作って下さったんです(;。;)

  送ってくれたのは、私の大好きなぽかぽかびより小春ちゃん

  どれもこれも、みんな可愛くて包みを開いて興奮のあまり叫んでいたのは言うまでもありません・・・(^。^;

  


  小春ちゃんも今年はお兄ちゃんの小学校入学、妹ちゃんの幼稚園入園と重なってとっても忙しいじきなのに、

  「ついでだから良いよ~~~^^」

  と、なんとも神様のようなお言葉・・・。


  小春ちゃんには頭が上がりません・・・。。。

  とっても器用で、何でも丁寧に作っちゃう小春ちゃん。まさに私の憧れです♪



  小春ちゃん、本当にありがとーーーー!!!







  しかもしかも、包みの中にはこれだけでは無かったんです・・・。

  それは、また後日。。。







ありがとう。

  随分前になりますが、とっても素敵な贈り物が届きました^^




  20090210-6.jpg


  とってもかわいいマフィン。

  彼女の手作りです^^









  20090210-4.jpg


  そしてこんなにかわいいフルーツピック。








  サイズ変khh


  たくさんの箸置きとかわいい布巾。









  ;pglg


  そしてバニラには色鉛筆。


  送ってくれたのは、ぽかぽかびよりの小春ちゃん♪

  こんなにかわいい贈り物。本当にありがと~~~^^

  大切に使わせていただきます!!!








嬉しい贈り物

  先日、とっても嬉しい贈り物が届きました^ ^



     20081124-2.jpg

  このピンクマカロンで、すぐにわかっちゃいますよね~~~???

  そうです。贈ってくれたのはFlour Bee*Bee*さんです^m^

  こんなにかわいいマカロンが自分で作れちゃうなんて未だに信じられません(^。^;

  「このコンフィを挟んで食べてね~~!」ってダブルベリーとローズティーのコンフィ。

  このコンフィがまた、とってもきれいな色なんです!!



  濃厚で酸っぱめのコンフィと優しい甘さのマカロンがとっても良く合っていました。

  本当にBee*さんって凄いな~~。。。

  というか、普通の主婦の域ではないですよね~~~???

  










     20081124-3.jpg

  そして、こんなにかわいいルクちゃんまで^ ^

  このルクちゃん。見たことがなかったから「新作??」ってBee*さんに聞くと「日本、未発売なんだよ~。」と・・・。。。

  そんな貴重な子を、私なんかが頂いちゃっていいんですか???

  しかも「私も欲しい欲しいって思ってたから。。。」

  って言って、自分には買ってないんですって(><)

  もうもう、私なんていいから自分に買って下さいな~~~(;。;)



  心して大事に大事に使わせていただきます!!!
  










     20081124-1.jpg

  Bee*さん、本当に本当に素敵な贈り物。ありがと~~~^ ^

  とってもとっても嬉しかったです!!

  こんな私ですけど、これからもよろしくお願いしますね^ ^









   


 

しあわせじかんな贈り物♪

  先週、とってもとっても素敵な贈り物が届きました^ ^




       20081102-4.jpg

  カラメルりんごバターのコンフィ。

  もう、これを見て分かる人は分かっちゃいますよね~~??^m^

  
  このコンフィ、もったいなくてまだ食べてません・・・。

  プレーンのスコーンが完成してからのお楽しみ♪







       20081102-6.jpg

  自家製酵母のミニ食パン。

  この食パン。このまま食べたんですけど、とっても甘いの!!

  やっぱりレーズン酵母は甘いパンが焼けるのかな~~??

  酵母独特のしっかりしたパン生地でもっちりとしていてとっても美味しかったです。









       20081102-3.jpg

  クランベリーヨーグルトシフォンン。

  何を隠そう、我が家では1番人気のシフォンケーキ。

  彼女は見抜くように作ってくれました^ ^

  しかも主人の大好きなクランベリー入りです^m^

  シュワシュワって口の中で消えていくシフォン。めちゃめちゃ美味しいです!!

  ちょっと本気で弟子入りしたくなりました・・・(^。^;









       gnj;fnjmj

  メープルシフォンケーキ。

  失敗しちゃったけど、味は美味しいからってカットして入れてくれたんです!!

  嬉しいな~~^ ^

  このシフォン、なんとバニラが独り占め・・・。私、一口も食べてな~~~い><

  でも絶対、美味しかったんだろうな~~~・・・。いいないいな、バニラ~~~・・・。

  失敗でもいいから、もっと入れて~~~!!←本気!!!










  そして最後に、これを見たら分かるよね??


       f;dcbncfd

  栗のコンフィ入りお花あんぱん。

  もう、めっちゃキレイでかわいい成型。しかも、すっごく美味しいんです。

  4個入ってたんですけど、これは私が独り占めさせてもらいました^ ^

  だって、あげたくなかったんだも~~ん!!

  本当にそれくらい美味しかったです。

  




  贈ってくれたのは、日々のしあわせじかんゆっこちゃん

  本当に、どれもめちゃくちゃ美味しくて、思わず「おかわり!!」って行っちゃいました・・・(^。^;



  ゆっこちゃんは、いつもとっても優しくてほんわかしたコメントをくれるんです。

  ブログも、その優しさ全開で遊びに行くたびに幸せな気持ちのおすそ分けをいただけます^ ^



  初めてお話した時から「はじめまして。」の感じは全くなく、話し出したら止まらない。とっても素敵なお姉さんです。

  2人の息子君がいて、とっても忙しいはずなのにこんなにたくさんの贈り物。絶対に大変だったよね・・・。

  こんな私の為に、とっても美味しい贈り物をありがとう。

  そして優しい気持ちをありがとう。

  ゆっこちゃん、これからもよろしくね^ ^

  本当に本当にご馳走様でした^^













